TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かご編みました
そろそろカゴ編みシーズン到来です♪

カゴを編む材料はあけび・フジ・クズなど、色々ありますが、
どれも地を這っている物がおすすめ!!
ランナーといいまして、地を這っている蔓はしなやかで強いのです。

今年第一作目11/5
DSCN6212.jpg
クズの蔓で作ったかごです。
もっと深いかごにしたかったのですが、私の計算ミスで
浅めのハンモック型に(笑)
DSCN6233.jpg
姫りんごや飾りかぼちゃ、栃の実を飾りました。

第二作目11/5
DSCN6216.jpg
フジ蔓で編んだかご。
これは中に瓶を入れて、一輪差しにしようと編み始めたのですが、
頑丈な蔓だったため、段々広がっていって・・・
DSCN6218.jpg
植木鉢カバーになりました(笑)

こうしようと頭では描いていても、なかなか思うようには
ならないものなのです

では、以前作ったものも紹介!!

DSCN6225.jpg
浅めのかごです。

DSCN6228.jpg
平皿です。

DSCN6227.jpg
枝で作ったベンチ・カゴ2種。

次は山へ散策に行く時のお供になるような深めのかごを作りたいな^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

[2008/11/06 22:35] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
全粒粉とごまのクッキー
自家製酵母パンの発酵時間を利用して、クッキーを焼きました。

全粒粉と白ゴマのクッキー 014
全粒粉とごまのクッキーです♪

香ばしくて素朴な味がします^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
[2008/10/18 22:24] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ステンドグラス工房
私の弟はステンドグラスを作っています。
家に工房があり、注文を受けて作ったり
出来上がった物を売っていたりします。
この間は六里山のステンド達を見ていただきましたが、
今日は工房の商品たちをご紹介します。

ここにあるガラス達からステンドが生まれます。
ステンドグラス 038
どのガラスで作ってもらおうかなぁって
胸が膨らみます♪

緑色を使ったランプ
a href="http://blog-imgs-21.fc2.com/h/a/n/hanautacafe/20080426192021.jpg" target="_blank">ステンドグラス 005
緑も色々ですね。

ドアや窓、壁につけるタイプ
ステンドグラス 009


ちょっと暗いけど、↑右側のステンド
ステンドグラス 020
ピンクのハートはバラの花なんです。

工房に取り付けてあるもの
ステンドグラス 008


小さめの物
ステンドグラス 036
部屋のドアなどにおすすめ!優しい色です。
ステンドグラス 012
右は鳥、左は花のモチーフ

ショーケースの中のもの
ステンドグラス 039
おうち型かな?

ちょっと暗いけど、スタンドタイプと天井から吊り下げるタイプ
ステンドグラス 027



フォトスタンドとちっさめライト
ステンドグラス 013


さあ、こっからは私のお気に入りゾーン!!

ペンダントライトです
ステンドグラス 029
両脇はホーローのキャニスターをイメージしてデザインした物。

こちらが点灯時
ステンドグラス 007


アップで
ステンドグラス 023

ステンドグラス 021

ステンドグラス 022


こちらはシンプルな花タイプ
ステンドグラス 031
赤と白と黄色

点灯時
ステンドグラス 024
キッチンに飾りたいなぁ^-^

とまあ、色々紹介してみました。
お気に入りの物は見つかったかしら?
オーダーも承っておりますので、お気軽にどうぞ!!
なんてね、ちょっと宣伝しちゃった(^0^)/




[2008/04/26 20:50] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<前のページ | ホーム |
