TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アップルパイ&アップルケーキ
秋になったら、作りたいものがたくさんある!!

今回は、紅玉りんごで。
2010.10 もだに紅玉


  *アップルパイ*

2010.10.11アップルパイ 003
パイ生地に煮りんごをのせて、シナモンをふったところ

2010.10.11アップルパイ 019
焼き上がり

結構、パイ作りは時間がかかるけど、
年に一度のアップルパイの生地は、ていねいに時間をかけて作ります。
おいしい♪


*りんごケーキ*

2010.10.24 023

最近教えてもらった、焼きっぱなしのケーキ。
中にクルミとラムレーズンも入ってて、
食感がめちゃいい!!
今回は黒糖を使ったので、焼き色濃い目。
生地は甘くて、りんごは甘酸っぱくて、胡桃がカリッ
う~ん、おいしい。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

りんご好きな方、そうでない方も、ぽちっと応援していただけると
嬉しいです♪

いつも、本当にありがとう^-^
[2010/10/25 10:24] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きのことベーコンのキッシュ
久しぶりにキッシュを焼きました!!

2010.10 004

ブロックベーコンとしめじとブロッコリーを入れて、
焼きました。

おいしそうでしょ♪

でも、朝起きたらもうなかった

夜遅くてもいいから、焼きたてを一口でも食べておけばよかった

はい、朝起きたら、なかったんです。
うちには私と短足犬しかいないはず・・・。
焼きたてのキッシュはチェストの上に置いておいたのに、
チェストは私の腰の高さくらいあるのに、
どうやら、ソファから窓枠にジャンプし、そこからチェストにジャンプしたもよう・・・。

ありえん

でも、写真だけでも撮っておいて、よかった

   でも、食べたかった・・・




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

丹精込めて作ったキッシュを、一口も食べれなかった、
かわいそうな私に、ぽちっと応援して下さいませ
[2010/10/11 18:47] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
バレンタインデー:ガトーショコラ
バレンタインデー当日。

前から作りたいと思っていたガトーショコラを
初めて作ってみました。

レシピは15cm用だったんだけれど、13㎝か18cmしかなかったので、
18cmの型で挑戦!!


*焼き上がり*
2010.2.14バレンタインデー:ガトーショコラ 041

*粉糖をかけて仕上げたら、カット*
2010.2.14バレンタインデー:ガトーショコラ 048

*一緒にティータイム*
2010.2.14バレンタインデー:ガトーショコラ 055
初めてにしては、かなりおいしかった!!
外はサクッと、中はしっとり

今までチョコの刻みが面倒で、なかなか作る事が出来なかったんだけど、
やってみたら、意外に簡単だったので、
また焼きたいなって思う^-^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪
[2010/02/15 00:22] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パッションフルーツのムースタルト
いただいたパッションフルーツで何を作ろうかと、
検索していたら、とっても簡単な
パッションフルーツのムースの作り方を発見!!
2010.1.28 アーモンドビスコッティ 005

ピンとひらめきました。

タルトを焼いて、中にムースを入れたら?・・・と。
お菓子作り初心者な私にしては、なかなかの名案

で、作ってみました!!

*パッションフルーツのムースタルト*
2010.1.29パッションフルーツムースタルト 002
うまい!!

パッションフルーツの甘酸っぱさはありつつ、
一緒にいれた生クリームとコンデンスミルクの甘さもあり、
タルト生地の甘さもあり、ちょうどいい感じ

ただ、どうやってきれいにムースを入れたらいいかわからず、
かなり、汚い・・・
2010.1.29パッションフルーツムースタルト 007

後から、ピスタチオなり、ハーブでも飾ればよかったと、後悔(笑)
パッションフルーツの実をフルフルのゼリーにして、上に流すって
手もあったかな・・なんて、思ったりもしながら、
また次回に生かしていきたいと思います


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/01/31 22:33] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アーモンドビスコッティ
去年から作りたいと思っていた、ビスコッティ!!
やっと作りました♪

2010.1.28 アーモンドビスコッティ 007
とっても簡単で、色々具を変えて作ってみたいって思いました。

2010.1.28 アーモンドビスコッティ 008

めっちゃおいしかった^-^
これにチョコも入れたら、最高だったかも!!



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪
[2010/01/28 16:00] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
