TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンのお届け7/2
今日は会社の上司の奥さんと、たねさんのパンをお届けしました!!

奥さんからはメロンパンのオーダー
メロンパン 001
大量に焼き、他の方にもおすそ分けしました♪

たねさんオーダーのベーグル。
今までで一番おいしそうな焼き上がり!!
でも、写真撮り忘れ・・・(汗)
はあ、残念。
プレーン2・チョコ2・シナモン1

元気いっぱいの青梅酵母ですが、液種が終了してしまった。
とっても気に入ったので、新しく起こそうか迷ってたんですが、
お友達ブログで、梅シロップに使った梅でも酵母が作れると聞き、
試してみました。
シロップ飲みまくりで、梅が残ってどうしようかと思ってたんで
ちょうどいい!!

梅シロップの梅で酵母 002
すごい泡です^0^
元気そう!!
前の青梅酵母より、香りもよさそう♪
楽しみだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
今日も応援ありがとうございます。
[2008/07/02 21:20] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
パンのお届け7/1
今日はkさんとmさんのオーダーパンを焼きました。

mさんには先週土曜にオーダーをいただいていたのですが、
夜、仕込んだのですが、不覚にも居眠りしてしまい、
明らかに過発酵
お届けできませんでした
ので、今日作りました。

そんなmさんへのぱんはこちら
kinupann 004
ドライイーストのイギリス食パンです。

kさんへのパンはこちら
kinupann 002
ちょっとボケちゃいましたが、
あんぱんと胡桃レーズンパンです。

自家製酵母リッチパン
kinupann 006
レーズン酵母で。

バケット
kinupann.jpg
青梅酵母で。

集合写真
kinupann 009
お昼にお届けにあがりま~す^-^

明日はたねちゃんオーダーパンを焼きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
応援ポチ、ありがとうございます。
[2008/07/01 10:49] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
パンお届け6/30
この間の飲み会で、みんなにパンのオーダーをいただいたので、
今週はまたまたパン焼き週間です。
今日はeさんにお届けです。

オーダーはベーグルとツナマヨ。
今日はドライで作ってみました。

プレーンベーグル
eripan 004
今日もこんがり♪

ツナマヨ
eripan 007
今日、やっとうまくツナマヨが作れた♪
私的にはツナマヨはドライイーストの方が
おいしく作れる気がする。

あまった生地でピザを作ってみた。
eripan 006


玉ねぎ・ナス・ベーコンとチーズをのせました。
eripan 005
ふんわりでうまかった。
これもメニューにくわえよう♪

明日はkさんオーダーのパンを焼きます。
おいしくできるといいなぁ^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
今朝はとうとう自家製酵母パンが2位になってました。
うひょ~!!
皆さん、ありがとうございます^0^
[2008/06/30 11:21] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<前のページ | ホーム |
