TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
粉の旨味を味わう素朴パン
まだ、自家製酵母でパンを焼いていなかった頃、

よく焼いていたパン

2011.4.27堀井素朴ぱん (3)

イースト使用なんだけど、

もっちりしてて、粉の旨味ぎっしりな素朴パン。

久しぶりに焼きたくって、焼いてみた。


  やっぱりおいしい


普通のコッペみたいに切込みを入れて、具をはさんでもいいけど、

やっぱり、そのままバターのみでガブガブ食べてしまう









↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[2011/04/29 07:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
utapan*(ブログタイトル、変えました)
去年、ブログタイトルを変えたばかりなのですが、

新たにタイトルを変えることになりました。

今回、utapan*という名前に変更いたしました。


いやぁ、ほんと、悩みました

ハナウタという名前はとても気に入っていたので・・・。


でも、前から読んで下さっている方はご存知かと思いますが、

ブログ名はハナウタ*カフェ。でも、私の焼くパンは、2年前からutapan*と呼んでいたので、

真新しいっていう感覚は全くないんだけどね♪

2011.4.21 049
(2年前に作ってもらった、utapan*はんこ)





ハナウタ*カフェ→ハナウタパン→utapan*の流れというのは、
2010年、色んな方と知り合う中で、カフェと名のつくお仕事の人と
多く交流する事があり、まぎらわしいなぁっていうのが一番!!
あとは、自分らしさをプラスしてみました。

まだ、悩みつつですが、
これからutapan*として、やっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。








にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑ぽちっとお願いします。




[2011/04/20 23:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祈り
被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りしています。

最前線で働いている方々、本当にご苦労様です。
ありがとうございます。
体に気をつけて下さい。


こちらではほとんど地震を感じる事はありませんでした。
仕事中、大きな地震があったと聞いて初めて知り、慌ててテレビをつけました。
その時はまだ、ここまで大規模で大きなものとは知りませんでした。
家に帰りテレビをつけ、愕然としました。
日々、各地から送られる映像、情報に、心が痛み、
私も何かしなくっちゃ!いや、何かしたい!するべきだ!
そう思い、今は節電や募金、小さなことですが、私も日本人の一人として、
できることはやりたいと思っています。

2011.3.21 003
わんちゃん、猫ちゃん、小さな家族をお連れの方、
不自由な事が多いかと思いますが、
心を強く持って頑張って下さい。


[2011/03/21 14:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テンプレート、変えてみちゃいました
このブログを始めて、3年が経つんですが、

初めてテンプレートを変えてみました。


めっちゃ気に入ってたんで、

今まで変える気ゼロだったんですが、

カメラを一眼に変えてから、

『せっかくの画像、もう少し大きく載せたい!!』

って思うようになり、

サイズを変えてみたのだけれど、

どうも、大きくするとカテゴリとか記事一覧とかのところに

かかってしまうのである。

よそのブログではもう少し、画像を大きくしてるのに・・・。

『あ、もしかして、帯が両側についてるのがダメなの?』

そう思って、色々やってみたものの、

ここのブログでは一切テンプレートをかまっていなかったので、

ちんぷんかんぷん

何とか、今のテンプレートのままで画像を大きくできないか

何日か格闘のあげく、

  ・・・諦めた

ってわけで、当分(いや、とりあえずのところ)このテンプレートでいきます!!




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援、宜しくお願いします。
いつもありがとう^-^
[2011/01/27 19:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとう2010 よろしく2011
もうすぐ、2010年も終わりですね。

今年の私の一番の出来事と言えば、

ハナウタ*カフェを出店した事です。

お店をお借りしての出店、

あと、仲間達とのお祭りでの出店、

色んな経験ができましたし、

お店を出店してみたいという、自分の夢が一つ叶った年でもあります。

今年は、クラフトにいっぱい行くぞ!!という目標があり、

ちいクラはもちろん、ちょっとアートな春の市や、願連子クラフト市、

華まつり、春色ガーデンフェス、

そして・・・念願の、松本クラフトフェア、クラフトピクニックにも

行く事ができ、刺激を受けたり、色んな方との出会いがありました。

ブログは、途中から地元のポータルサイトのブログにも参加したため、

サボり気味になりましたが、

パンも、いっぱい焼きました。


去年の今日と比べて、とても成長したし、色んな事を吸収したなと

思います。

来年も、頑張っていこうって思います。

どうぞ、2011年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

いつも応援、ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします^-^
[2010/12/31 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
