TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日もパン宅配便
怒涛のパン焼き週間も今日で終わり。
昨日のよる、今朝と、今週最後のパンを焼き上げました。

ハナウタ*カフェのパンは今のところ大体17種類ありますが、
(日々、増えていく予定)
今、一番人気のあるパンはこちら!!

胡桃レーズンパン
ベーグル
自家製酵母食パンリッチ
胡麻バケット

とにかくこれらの注文がすごく多い。
食パンとバケットは食事パンだから、オーダーが多いのは
納得だけど、ベーグルと胡桃レーズンが人気ってのが意外。
惣菜パンやあんぱんもあるけど、
今はそれらが人気なんだよね。
ほぼ、毎日焼いてるって気がする。

ってわけで、今日も主役はこのパン達!!

自家製酵母『イチゴ』で作ったベーグル
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 001
こんなラッピングで
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 002
私のベーグル、上が平らじゃないから、
バランスを考えて積みました(笑)

胡桃レーズンパン
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 005
今回2人からオーダーのため、
大量焼き。

自家製酵母『イチゴ』でリュスティック
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 010
よく膨らみました。

自家製酵母『イチゴ』ストレート法で食パン
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 008
前回、おいしかったからと、リピしてもらいました。
が、今回はたくさんのオーダーに元種が追いつかず、
ストレート法で焼きました。
元種の時より、多少ふくらみが少ないかも・・・。

さあ、後はお届けするだけです。
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 009
これで3軒分。
あと、リュスティックを入れて出来上がりです。
(リュスティックは焼きたてで、まだ袋詰め作業が終わってないので)


いよいよ明日からは京都です。
おいしいパンや素敵な雑貨、かわいい洋服たちに癒されてきます。
今日はたねさんちにお泊りなので、次のブログupは日曜日になると思います。
天気はイマイチのようですが、思いっきり楽しむぞ!!

来週のパンのオーダーは今のところ、月曜のみ。
まあ、随時入ってくると思いますが、来週もパン、焼きまくります。
腕も上げていかないといけないし、
材料代をいただいてるんだから、「おいし一!!」って言ってもらえるものを
たくさん愛情込めて作っていきたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



[2008/05/29 09:50] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<ただいま!! | ホーム | パンを焼く日々>>
コメント
うたさんへ。

あ~!うたさん家の近くに住みたい!!
うたさんのパン食べてみたい…(T_T)
ラッピングもちょ~かわいいし♪
いいな~。
あっ!ベーグルだっいすきです!
[2008/05/29 12:14] URL | kei. #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~スゴイ量ですね!
おいしいそうだァ
ラッピングもカワイイ♪
胡桃レーズンパンが食べたいなぁ(´∇`)
[2008/05/29 12:54] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
頂いたものなくなるのが早くて何日もつか心配なおばはんです
配達していただいたのに不在ですいませんでした。

だんなはメニューに惣菜パンも入れて欲しいと言っていました
ぜひ聞いてやってください





[2008/05/29 18:58] URL | おばはん #- [ 編集 ] | page top
明日から うたちゃんと3泊(京都1泊 家に2泊) 
パンとは関係ないけど、実はうたちゃん、怖がりなんで我が家族と川の字になって寝るんです。 右から 旦那・ひよ・私・なご・うた…ってね。 
しかも、夏は暑くて なごがうたちゃんの布団にまで転がっていく(それをジプシーと呼んでるが…)いつも、ごめんね!
[2008/05/29 19:38] URL | たね #b0kOEyog [ 編集 ] | page top
はじめまして!
リンクサーフでやって参りました。
たどり着いたページで紹介されていたので
早速やってきました。
パンが大好きで
しかも自然酵母て特に
食感、味わいが違いますよね、
しかし手作り、でこんなかっこいいパンが
すごい!!
だんだん自分で作ってみたいナー
とか思ったりもしています。
ちょくちょくお邪魔させて下さい!
今日は足跡残ししました。
応援もぽち!!!
[2008/05/30 09:48] URL | Kensuke #- [ 編集 ] | page top
すごいパンの量~!
これだけ焼こうと思ったら、本当にフル稼働ですよね(^_^;)
うたさん すごいです!! 

私も、うたさんのような ふっくら&つやつやしたベーグルが
焼けるようになりたいです~v-16v-356
[2008/05/31 11:15] URL | あいちび #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/01 04:40] | # [ 編集 ] | page top
e-436うたさんはお知り合いから注文を受けたパンを作って配達しているんですか??
いいな~(☆∀☆)
私もうたさんのベーグル食べてみたいな~!!
自分でも作りたいけど\(@^0^@)/
[2008/06/01 14:18] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうデス^-^

私、あんまりセンスないので、ラッピング修行中です。
特にベーグルには思い入れがあるので、
可愛くしてあげたいって思ってます。
お近くにお寄りの際は、一声かけて下さいね♪
[2008/06/01 18:45] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとう!!

胡桃レーズンは、職場の人に頼まれて作ってみたんだけど、
試食したらすんごくおいしかったので、
リストに入れました。
こんなに人気になるとは、驚きました。
[2008/06/01 18:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いえいえ。
こちらこそ、留守中勝手に家に上がって
冷凍庫に生地を入れちゃってゴメンネ(笑)

この間、渡した紙に、ちゃんと惣菜パンも入ってますよ。
また、渡すので見てみてね♪
[2008/06/01 18:49] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、私って超怖がりさんで(汗)
この週末も川の字で寝させてもらいました。
しかも旦那ちゃんの手料理までいただいて、
感謝感激です^-^
京都、楽しかったね!
また行こう♪
[2008/06/01 18:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!!
ハナウタ*カフェへようこそ!!

たくさん褒めていただいて、ありがとうございます♪
パンは、誰でも作れる物なので、
よかったら一度挑戦してみてください^-^
自分で作ると、より一層おいしく感じます。
[2008/06/01 18:57] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、もうかなりフル回転です。
でも、楽しいです♪

パン作りの上達のコツは、同じパンを何度も
繰り返して作る事です^-^
私もベーグルはかなり作りましたよ。
ある時ふと、成形のコツが解明できて
(かなり単純な事なのですが:笑)
それからはスムーズに作れるようになりました。
あいちびさんもたくさん作ってるうちに
慣れてくると思いますよ♪
[2008/06/01 19:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
注文を受けて配達・・・と言うと、
本格的に感じますが、
私の勉強のために、みんなに食べてもらっている。
と、言った方が正解かも(笑)

パンが上達するコツはたくさん作る事!!
みんなに食べてもらえる事が
励みになっています。
[2008/06/01 19:06] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/97-e8368ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
