TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日のぱん
先日、よもぎあんぱんを職場に持っていったところ、
作って欲しいと頼まれました♪

Nさんオーダーの品
2008.5.22オーダーぱん 職場 001
よもぎあんぱん。
前回、香りがいいと好評でした。
今回は一つ一つを少し大きめに作りました。
焼きあがって、ケーキクーラーに移そうと持ち上げると
ふわんっっと、つぶれそうなくらい柔らかかった♪

2008.5.22オーダーぱん 職場 007
胡桃レーズンぱん。
ハードでもソフトでもよいということでしたが、
誰でも食べやすいという点で、今回は柔らかパンにしました。
ふわふわだけど、外は香ばしいぱんに仕上がりました。


Mさんオーダーの品

2008.5.22オーダーぱん 職場 005
前者は今回、ドライイースト使用ですが、
この食パンは自家製酵母食パンです。
使用酵母はいちご
今が一番いい時期ですからね。
ただ、食パンは試食ができないので
味の方は食べてもらわないとわからないなぁ。
今回始めての、自家製酵母のリッチ食パン。
私も作って食べてみなくっちゃ!!

明日もぱんを焼きます。
お楽しみに!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/05/22 10:40] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今日の夕ご飯 | ホーム | 穏やかな日々>>
コメント
う~ん、うたさんのパンはやっぱり美味しそう(^^)!
私も今、久しぶりに自家製酵母から中種を作っていて、2日目です。
元気な酵母ができるかな?
今日も応援ぽち~☆♪
[2008/05/22 20:21] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
いつも応援ポチ、ありがとう!!

まあさんも久しぶりに自家製酵母中種を作ってるんですね♪
どんなパンを作るのかな?
楽しみだね♪
[2008/05/22 20:30] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
パンは毎日焼いているのですか?
使うコムギの量もはんぱじゃないでしょう?
あ~ うたさんのレモン酵母のパンが懐かしいわぁ~
よもぎパンおいしそうだね。
イチゴ酵母の食パンはイチゴの香りがするのかな?

↓大自然の中のログ君、格好エェ~~v-218
[2008/05/22 20:31] URL | ノイル #- [ 編集 ] | page top
毎日ってほどでもないですが、
HBが届いてからは、試し焼きという名目で
一日に2回は焼いてました。
最近は注文がなければ、2日に1回くらいですね。
そうそう、値上がりして辛いのに、パン作りはやめられないv-410
イチゴ酵母のパンはイチゴの香りがしますよ♪
焼きたては最高です!!

ログ、のびのび散策してました。
是非、この六里山でノイくんとうるまくんにも散策してもらいたいわ。
遠いから無理だけど、どんな様子か見てみたい!!
クンクン、におい嗅ぎつつ、探検してくれるかな(笑)
[2008/05/22 20:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、はじめてコメントを書きます。
いつも訪れ、ポチッと応援していますよ!
 
 いつもおいしいパンをありがとうm(_ _)m

今回オーダーしました、イチゴ酵母の食パン!
もっちりしていて、ほのかにイチゴの香りがして
とっても美味しかったですV(^0^)V

また、是非お願いしますね!
今度はどんなパンにしようかな?
[2008/05/22 21:40] URL | miyuki #- [ 編集 ] | page top
miyukiさん、いつも応援ありがとうございます!!
初コメうれしいですe-420
ブログの感想など、いつもよく見てくださってるなぁ、と、
ありがたく思っています。

パン、おいしかったですか。
良かったe-266
またいつでもオーダー下さいね。

[2008/05/22 21:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/91-7073a277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
