TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
穏やかな日々
最近、お天気もよく、のんびり屋で面倒くさがり屋の私も、
朝から掃除やお洗濯をしています。
ぱんを作っていると、発酵やベンチタイムなど、
ちょっとした空き時間が生まれます。
今まではわりと、ゴロゴロしたり、テレビを見たりとだらだら
してたのですが、最近はそういう時間をうまく使って
洗濯物をほしたり、植物のみずやりをしたり有効利用しています。

そして、今日はお庭で花を摘んできました。
春は色んな花がタダで手に入るので、うれしいです♪
早速、お部屋に飾ってみましたよ。

庭の花を飾る 001
ここはロフトへ上がるはしご。
ちょこんと飾れるのがいいので、いつも何か飾っています。

庭の花を飾る 003
ちょっとごちゃごちゃしてますが
キッチンのカウンター代わりに使ってる棚の上です。
コーヒーの粉やお茶、ティーポットなど置いてあります。

庭の花を飾る 005
ここはオーディオの上。
可憐なおだまきを飾っています。

今からは色んな花が咲くので、気軽にお部屋に飾りたいな^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト
[2008/05/22 10:27] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のぱん | ホーム | 六里山の5月②>>
コメント
e-436こんにちわ!
なにからなにまでかわゆいおうちですね(´・∀・)っ.
こんなかわいらしいおうちで毎日パンを焼いて過ごしてるなんて・・・
なんともうらやましい\(@^0^@)/
私は今のところダーリンの実家ではなく、アパートを借りて
住んでいます!
いつかはダーリンの実家に同居するんですが・・・
実家は古い田舎のオウチなんです・・・(;´∀`)
おうちの中にもう少しお日様が入ってくるような造りにしてほしいな・・・
やっぱりおうちの明るさや、造りで生活のテンションって変わりますよね!!
[2008/06/01 14:17] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。

私は古い田舎のおうち、大好きですよ♪
父の生家が築90年くらいなんですが、
建具や天井の古さがたまらなく好きです!!
うちは山に建ってるので、日はたくさんは入りますが、
ちょっと昔のおうちは薄暗かったりしますよね。
母の生家は昼間でも電気をつけないと暗い家でしたから
(両隣の家がくっついてるので)
その気持ちはわかります。
住みやすいように、リフォームするのも楽しそう^-^
[2008/06/01 18:43] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/90-96f81932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
