TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日は仕込み
お友達にパンを頼まれたので、今夜は仕込みをしました。

『ドライフルーツ入りのカンパーニュと、あとはお任せで』

ってことで、今回はドライフルーツ入りのカンパーニュと

スイートブール・クルミ入りリュスティックを捏ねました。

酵母はりんご酵母(リュスティック)とレモン酵母

(カンパーニュとスイートブール)を使いました。

お友達にパンをプレゼントした事は何回もあったけど、

頼まれるのは初めてのこと。

おいしいパンになってね

カンパーニュ

これは以前作ったカンパーニュ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト
[2008/02/19 23:38] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<パン焼けました! | ホーム | はっさく酵母>>
コメント
うたさん  ご無沙汰してまぁす
やったぁ!! ブログお引越しされたんですね^^*
こっちなら、なんの問題もなくお話できるわぁ~ん
これからもよろしくね♪
pcのご機嫌がナナメで、やっと直ったと思ったら今度は自分の体が故障続きで、またまたupがめっきりご無沙汰になってしまって・・・久々にpcに向かったら嬉しいことになってたから思わずお手てがうなっております

それにしても、春に30%も値上がる!!って小麦粉のnewsを毎日のように耳にしてて、パン好きなうたさんにはとても気がかりな話だね
美味しいパンには目がないワタシもとっても身につまされる話です・・・お好み焼き好きだし、麺好きだし^^;小麦が無い生活なんてありえなぁい
高くても買うっきゃないじゃんよぉー!><;
^^また、遊びに来ますね  
[2008/02/20 00:18] URL | hana* #- [ 編集 ] | page top
お友達に頼まれるってスゴイ!!
これは相当美味しいはずね♪
そうそう小麦粉の値上げはいつも行くパン屋さんで色々お話を聞いています。パン屋さんではもう既に少し値上がりしているのだけど、4月にまた上がるって嘆いていました。お隣の国でオリンピックがあるせいだとか。。。レーズン、くるみ、ドライいちじくなんかも1.5倍UPとかで、今までと形を変えたり、リュスティックにしたり出来るだけ値段に出る影響がすくなくなるようにしていました。ドライトマトも高すぎて買えないから、自分の所で美味しいトマトを探して作ります、とのこと。お隣の国での買い占めがすごいらしく、オリンピックが終わるまではねぇ・・・とぼやいていました。

↓うたさんは今まで何種類の酵母作ったの?
[2008/02/20 07:02] URL | ノイル #- [ 編集 ] | page top
小麦粉の値上がり深刻ですよね~v-12
でもうたさんには手作りパンはやめないで欲しいっ!
出来上がりのパンの記事を見ると、癒されるのよ~v-344
[2008/02/20 08:18] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
hana*さん、お久しぶり!!
ブログ、更新されてなかったから、きっと忙しいんだろうなぁ。なんて、
思ってたのですが、パソコン&体の具合が良くなかったんですね。
元気になったみたいで安心しましたv-410
私も麺、大好きですv-345
たこ焼きもお好み焼きも大好きですv-343
ほんと、死活問題です(汗)
今のうちに多少買って、冷凍させときます!!
[2008/02/20 08:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうなんですか?!
確かにその影響は色んな物に出てるらしいですね。

私が自家製酵母を始めたのは去年の九月からなんですが、色んな酵母に挑戦し始めたのが今年からなので、そんなに作ってないです。
レーズン・ヨーグルト・りんご・レモン・いちご・はっさくくらいです。
これからは季節の旬とともにおいしい酵母を作っていこうと思っています。お楽しみに♪
[2008/02/20 08:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私のパンで癒しを感じて下さるなんてうれしいですv-238
もちろんこれからも作っていきます!!
値上げなんかに負けないぞv-366
[2008/02/20 08:41] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/9-688635ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
