TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もちもちカンパーニュ
ひょんなことから生まれた、

もちもちカンパーニュ

2012.3.18はるゆたかカンパ (2)

見た目は他のカンパと全く変わらないんだけど、

食べたらめっちゃもっちもち♪


この間、差し入れで持っていった時に、みなさんから『もちもち~♪』と

感想をいただいたので、命名!!


断面はこんな感じ

2012.3.18はるゆたかカンパ (5)

皮がうすく、大小の気泡が空気をたっぷり含んでいる。

小さい画像では見にくいけど、

半透明の私好みのクラム♪♪



このパンにはバヌトンの模様がない方が似合うかな

もう少し小ぶりでもいいかな

もっと改良を重ねていく予定。





↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^



スポンサーサイト
[2012/03/22 10:32] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<いちご酵母食ぱんと棚田米酵母バゲット | ホーム | クラフト展に差し入れ>>
コメント
なんとまぁ~瑞々しくボコボコなクラムでしょっ!!
ほんまにもちもち~が伝わってきます!!

*:.。☆..。.(´∀`人)
是非是非、詳しくレシピ紹介して欲しいです!!

>もっと改良を重ねていく予定。
いやぁ~むしろこのままでいいっすv-10
[2012/03/22 15:55] URL | Ryuu★ #PXXG49oI [ 編集 ] | page top
うたさ~ん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
出店!おめでとうさんです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
近くやったら絶対行くのに~!
楽しみやねぇ(^_-)
このもちもちぱん!素敵っ!ウチもレシピが知りたいでございます(^人^)

ねっちょりカンパとは、またちゃうの?
ウチもうたさんの後を頑張ってついていきたいです\(//∇//)\
[2012/03/23 18:17] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
Ryuuさん、レシピリクエストありがとうございます。

実は・・・めっちゃ普通の一般的な配合なのです。
粉を変えたのと、水分量を増やしたのが勝因でしょうか
(↑間違えて水を多く入れてしまったことから生まれたのだ:笑)
あと、めっちゃ元気いい元種♪

水分量をかなり増やしたら、
バヌトン籠から落ちてこないという誤算・・。
かなり表面を傷めてしまったのですが、
それでも元気に膨らんでくれました!!
[2012/03/31 00:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
alohaちゃん、こんばんは~!!

ありがとう、ほんと、近かったらよかったのにね。
近かったら、パン焼くたびに試食してもらいにいくのにe-443

レシピリクエストありがとう。
せっかくやけど、ご期待に沿えず・・・(汗)
実は、めっちゃ一般的な配合なの。
みんなの持ってる本に載ってるような配合。
違いは、粉と、水分量。
間違えて水を多く入れてしまったところから生まれたパンなの(笑)
だから、ご期待にそえず、ごめんね。

> ねっちょりカンパとは、またちゃうの?
ねっちょりカンパは、ドライフルーツがたっぷり入ってて、
ねちょっとしてるのが特徴!!
もちもちカンパはプレーンだから、そこが違うかな。

> ウチもうたさんの後を頑張ってついていきたいです\(//∇//)\
ありがとう♪
一緒に頑張ろうね!!
[2012/03/31 00:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/748-c733ab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。