TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
桜もちあんぱん(utapan*流)
今日はすごい風でしたね。

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、

春に向かってるなぁって感じます^-^


春が近くなると食べたくなるのが、桜あんぱんです♪

そろそろ桜あんぱん焼こうかな・・・

と、冷蔵庫に桜餡を用意していたところ、

母からこんなパンを焼いたら?と、提案があった。


二人で相談した結果焼いたのが、こちら!!

2012.3.17 049

見た感じは普通の桜あんぱん


切ってみると・・・

2012.3.17 048

こうなってる♪

もち米で桜餡を包んであるのだ

っていうか、赤飯で包んである


うちの赤飯は、いつもおばあちゃんがこしらえてくれる。

何にもお祝いとかない時でも、たまに作って、

みんなに配ってくれる。


今回、ちょうど前日に赤飯をもらったばかりで、

母はひらめいたってわけ

最初は赤飯を中に入れたら・・って話だったんだけど、

私『あんこも入れたらどうだろう。』

母『いいんじゃない?』

私『そういえば、桜餡がある。やってみるわ

そんなんで生まれたパン。


おばあちゃんの赤飯に

母のアイデアに

私のパン焼き

素敵な一品ができました^-^


最初は普通のあんこがいいって思ってたけど、

上品な桜餡ととてもよく合って、

まるで桜餅のよう

パン屋で売る時がきたら、おばあちゃんに頑張ってもらわなくっちゃ!!

元気で長生きしてね




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^
スポンサーサイト
[2012/03/20 20:53] | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春しごと①春待ちにんじん | ホーム | いちご酵母山食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/745-b42f5d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
