TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裏庭畑計画
畑仕事には憧れがある。

自分で育てたものが食卓にあがるってのは、

とっても贅沢な事だと思う。

でも、のんびり屋な私、憧れるのはいいが、

実際できるのか・・・・・。


そこで、おばあちゃんが入院したのを機に、ひと畝分だけ畑をもらった♪

(現在は退院し、元気に暮らしている)

是非、植えたかったのは苺だ!!

『自分の育てたもので、酵母を育て、パンを焼く』

というのが夢だったから。

で、父にマルチを張ってもらい、秋にひと畝分、いちごを6株植えた。

2012.3.7 021

やっと雪が融け、畑が顔を出した。

良かった!!いちごの苗も元気そう。


今年の夏は、プチトマトを2本くらい植えたい。

葉物野菜も植えたい。

オクラもいいなぁ。

何の知識もないけど、少しづつ、やっていけたらいいな♪


幸いなことに、うちの裏庭にはちいさな畑がある。

おととしまでは叔母が素敵な花畑にしていて、

去年はおばあちゃんがさつまいもやら大根やら植えていたけど、

多分、今年は私が使わせてもらえそう^-^




↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^





[2012/03/07 22:45] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<はるゆたかでバゲット(いちご酵母) | ホーム | utapan*おすそわけ便>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/737-e596ae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
