TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バゲット 粉比べ:2
今回は、粉比べ2です。

一回目は外国産と国産の小麦を比べましたが、

今回は国産の中でも私がこれから使いたい・気になる小麦粉を比べてみました!!


ジャジャ~ン!!焼けました。
2012.3.4 005

手前2個がはるゆたか、奥2個が香麦です。

全然違う焼き上がり!!

はるゆたかは成形がしやすく扱いやすい。

焼き上がりはめっちゃよく膨らみ、クープもスゴイ!!

一方香麦は、細めでクープも控えめ。

同じ水分量なのに、ベタベタしやすく、扱いにくかったです。


味は、はるゆたかの方がくせがなく、旦那はこちらが気に入ったよう。

私はというと、そのまま食べるとはるゆたかが好きだけど、

トーストすると、香麦の方が香りがよくって好き♪


切ってみました。

*はるゆたか*
2012.3.4 022

*香麦*
2012.3.4 030

焼き立てを切ってしまったため、断面が両方とも汚くなっちゃった(汗)

どちらも今までに比べてイレギュラーホールが多い!!

う~ん、どちらもとってもいいですぅ^-^


私としては、ハード系の柱となる粉は決まってて、
じゃあ、何をブレンドするか・どれくらいするかって、今考えてるところ。

まだまだ、試したいことはいっぱいです。




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございました^-^

[2012/03/04 22:50] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<utapan*おすそわけ便 | ホーム | 好調!!いちご酵母食パン>>
コメント
香麦っていう粉、初めて聞きました~
どちらも、気泡がたくさん入ってて、美味しそうです♪
[2012/03/05 16:34] URL | さゆりーな♪ #- [ 編集 ] | page top
さゆりーなさん♪

私も、今までで一番気泡が入ったと思います^-^

香麦はブレンド用にどうかなと思って、試しに買ってみました。
何軒かのパン屋さんで使われていることを知り、
ずっと使ってみたかったのです。
今度は、ブレンドして、試してみようと思いますe-420
[2012/03/06 00:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/735-3e1e0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
