TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カンパ焼き比べ 今回は成形の仕方を変えてみた
パンには色んな成形方法がある。

カンパーニュひとつとっても、人それぞれだ!!

私は、一番最初は、

      丸めるだけ
       
        ↓
 
   半分に折って半分に折って丸める 

        ↓

 三分の一ずつ折りたたんで、くるくるして丸める


と、変わってきた。

では、一体どれが一番私好みの焼きあがりになるんだろう・・・。

粉600グラムのカンパ生地を3等分して、焼いてみた。


焼き上がり
2012.2.13 カンパ成形比べ
残念!!
発酵終了時間が遅くなり、12時を過ぎてしまったため、
翌朝に持ち越された結果、過発酵
(ガスオーブンは我が家ではないところに置いてあるため、
 12時過ぎには焼けなかったのさ)

私のバカ


まあ、でも、とりあえず、切ってみよう。
2012.2.13 カンパ成形比べ (1)
おやん♪
何だか意外にいい感じ(笑)

  上:丸めただけ
  中:半分に折って半分に折って丸めた
  下:三分の一ずつ折ってくるくるして丸めた

こうやって見ると、下が一番ぼこぼこだね^-^

まぁ、予想通りかな

でも、これじゃあ、いまいちだなぁ。

またいつか、リベンジだぁ!!




↓ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます♪
 まだまだ、未熟者。頑張らないと!!

        

    
スポンサーサイト
[2012/02/23 09:38] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<苺酵母で山食、おいしく焼けました!! | ホーム | 柚子酵母バゲット 粉比べ>>
コメント
カンパーニュの丸め方で、気泡の入り方がこんなに変わってくるんですね~!?
私は、いつもただ丸めてただけなので、今度は別の方法でやってみます!

utapanさんは、研究熱心ですね~尊敬です(^^)
[2012/02/23 21:56] URL | さゆりーな♪ #- [ 編集 ] | page top
さゆりーなさん♪
研究熱心になりたいけどなれない、うたです(笑)

やってみると、ほんと面白い!!
是非、試してみて下さい^-^
[2012/02/23 23:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/730-f637cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
