TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
100時間低温発酵バゲットの断面
昨日焼いた、100時間低温発酵バゲット。

2012.1.26バゲット 009


昨日は冷めるのを待ちきれず、一切れだけ食べたが、

今日は、朝食でいただく。


切ってみた
2012.1.26バゲット 020

切ってみた
2012.1.26バゲット 022

今度は縦割り
2012.1.26バゲット 024


うん、断面も好きな感じ♪

配合は、国産小麦・全粒粉・ライ麦・塩・きび砂糖・酵母


長時間発酵の影響で、ちょっと全粒粉・ライ麦粉の独特な香りが強い気がする。

多分、バゲットは国産小麦のみの方が香りはいいと思う。

ただ、両者を入れたときには、生地がとても扱いやすい!!

それに、長時間でなければ、入れても充分おいしい♪

そのままでなく、バターを塗って食べたら、その香りも全然気にはならなかった。


次は国産小麦のみで、ゆっくり冷蔵庫で発酵させよう。




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^


[2012/01/27 09:43] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<桧茶やのいちご大福 | ホーム | 100時間長時間低温発酵バゲット(柚子酵母)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/713-3bb05433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
