TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
国内産レモン酵母
レモンの酵母は香りがいい!!

大好きだ!!

が、めったにおこさない。


国産レモンになかなか出会わないからだ。

外国産は使わないと決めている。

小麦粉は外国産も使うが(機能性が高いから)、

果物は国産の方がおいしいと思うから。


いつもスーパーでも目を光らせている。

国産レモンはめったにお目にかからないが、

ほんと、まれに出会うことがある。

で、昨日、久しぶりに出会った♪


今はネットの時代で、ネットを使えば国産のレモンなんて

きっと手に入るのだろうけど、

私は出会いを大事にしている。

出会えたときが、酵母の育て時だ^-^

もちろん、ご縁を得て、ネットで買うこともあるけれど、

信頼の置けるお店でのみ購入している。


そんなわけで、小躍りする気持ちでレモンを2袋4個買った。

欲しいからといって、ムダには買わないのだ!!

4個あれば、きっと酵母が2回おこせる。

それで充分、堪能できる。


2012.1.16レモン酵母

これから春に向けて、柑橘の季節になる。

いつもお世話になっている柑橘屋さんで予約をした。

今年は久しぶりにオレンジピールをたくさん仕込もう!!




↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^

[2012/01/17 23:37] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<抹茶小豆食パン(柚子酵母) | ホーム | バゲット(柚子酵母)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/710-e798c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
