TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬の酵母
私が冬におこしたい酵母、ベスト3は
 
   1位 柚子酵母
   
   2位 酒粕酵母
 
   3位 甘酒酵母


大体毎年、育てている。


私なりのこだわりで、なるべく地元のものを使いたいと思っている。

それは、地産地消とか身土不二とかじゃなく、

私が地元:郡上が大好きだからだ^-^


柚子は地元の道の駅で

酒粕は地元の平野醸造さん

甘酒は味噌醸造の畑中商店(醸)さん


どこもお店の方の顔を知っていて、安心して買えるものばかり。


柚子は12月におこしたけど、

めっちゃ元気よくって、大活躍中!!

2011.11.270柚子酵母
(画像は3日目くらいのもの)




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^






[2012/01/15 11:44] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<米の酵母いろいろ | ホーム | チーズベーグル:プルーン酵母(角切りチーズを練りこみました)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/705-b412b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
