TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
46時間 長時間低温発酵自家製酵母バゲット
前回の低温発酵カンパーニュがおいしくって、

今回はバゲットでやってみた。

捏ねて→発酵器で一次発酵(28度で3時間)→冷蔵庫野菜室で46時間低温発酵

分割→ベンチ→成形→ホイロ→焼成

生地は扱いやすく、成形もしやすかった。
加水は普通。
今回はあることを実験したくて、いつもより細めの成形にした。


 焼き上がり
2011.12.31 (3)
カミソリが古くなっていたので、思うようにクープを入れられず、撃沈

ひとつも開かなかった


一本だけ、見た目よさそうなのを発見!!
(でも、クープは開いてないけどね・・・)
2011.12.31 (10)
いい色やし、均等なクープ


断面は・・・
2011.12.31 (13)
まあ、クープが開かなかったから、想像はできてたけど、
案の定な断面

ブログに載せるの恥ずかし~


でも、味はよかったよ、味は

まずは刃を新しいに替えて、再挑戦だ!!




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございます^-^
[2012/01/04 15:05] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<柚子酵母で山食 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
うたちゃん、年賀状ありがとう。
うたちゃんの素敵な笑顔に私も嬉しい思いでした。

いつ見てもパン作りの腕前は素晴らしい。
頑張りすぎて体調崩さないようにしてね。
これからもブログを覗きにきますv-221
[2012/01/05 16:51] URL | sheep #- [ 編集 ] | page top
sheepちゃん、コメントありがとう♪

今年は、体を休めながら、ゆっくり過ごしながら、
パン焼きを楽しんでいこうと思ってます^-^

今年もよろしくね!!
[2012/01/05 18:22] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさ~んv-9
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますv-353

いやいやv-353相変わらずどのパンも見惚れてじーっと眺めてはゴックンしてます~v-410
今年も、うたパンで目を養いながらひたすらパン焼きに精進したいと思ってますんで、引き続き仲良くしてくださいっv-421
v-343

うたさんの花嫁姿v-353べっぴんさ~んv-343
ウチはドレス着てる時間が短かったんでもう忘れてもうたなぁ(笑)
[2012/01/06 09:08] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ遅くなりましたが、
alohaちゃん、今年もヨロシクです~♪

今年は、パンの腕を磨きます!!
そして、オリジナルの配合を確立させます!!
そして、工房持てたらいいなって思ってます!!

マメに更新できるよう、マメにパンが焼けるよう頑張っていきたいと思います。


べっぴんさんだなんて・・・e-446
一番、顔が見えずに姿が見えるのを選びました^-^
私はお色直しなしだったので、
ずっとドレスだったよん♪
[2012/01/15 23:23] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/700-20d08a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
