TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ステンドグラス工房
私の弟はステンドグラスを作っています。
家に工房があり、注文を受けて作ったり
出来上がった物を売っていたりします。
この間は六里山のステンド達を見ていただきましたが、
今日は工房の商品たちをご紹介します。

ここにあるガラス達からステンドが生まれます。
ステンドグラス 038
どのガラスで作ってもらおうかなぁって
胸が膨らみます♪

緑色を使ったランプ
a href="http://blog-imgs-21.fc2.com/h/a/n/hanautacafe/20080426192021.jpg" target="_blank">ステンドグラス 005
緑も色々ですね。

ドアや窓、壁につけるタイプ
ステンドグラス 009


ちょっと暗いけど、↑右側のステンド
ステンドグラス 020
ピンクのハートはバラの花なんです。

工房に取り付けてあるもの
ステンドグラス 008


小さめの物
ステンドグラス 036
部屋のドアなどにおすすめ!優しい色です。
ステンドグラス 012
右は鳥、左は花のモチーフ

ショーケースの中のもの
ステンドグラス 039
おうち型かな?

ちょっと暗いけど、スタンドタイプと天井から吊り下げるタイプ
ステンドグラス 027



フォトスタンドとちっさめライト
ステンドグラス 013


さあ、こっからは私のお気に入りゾーン!!

ペンダントライトです
ステンドグラス 029
両脇はホーローのキャニスターをイメージしてデザインした物。

こちらが点灯時
ステンドグラス 007


アップで
ステンドグラス 023

ステンドグラス 021

ステンドグラス 022


こちらはシンプルな花タイプ
ステンドグラス 031
赤と白と黄色

点灯時
ステンドグラス 024
キッチンに飾りたいなぁ^-^

とまあ、色々紹介してみました。
お気に入りの物は見つかったかしら?
オーダーも承っておりますので、お気軽にどうぞ!!
なんてね、ちょっと宣伝しちゃった(^0^)/




[2008/04/26 20:50] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<酵母を育ててみよう:3日目 | ホーム | 酵母を育ててみよう:2日目>>
コメント
わぁ、かわいい~e-266
いつか自分のおうちを買ったらこんな素敵なのつけてみたいですe-68
[2008/04/27 04:21] URL | *hinatabokko* #- [ 編集 ] | page top
うたさん こんにちは。
とっても素敵なステンドグラスですね!
オーダーもできるんですか!シェードもかわいいし、
ドアに入れるステンドの淡い色合いにもウットリです(*^_^*)
こんな素敵な物に囲まれて暮らせたら、幸せでしょうね~♪
[2008/04/27 12:48] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!!

いつも美味しそうなパンとかわいいワンコ記事読ませてもらってますよ♪

そして今日も・・・すっごい素敵ですぅぅ(*^_^*)!!
うっとりしちゃいますね~

これは紹介するべきですよi-237
オーダーできるんですね!!
素敵な灯りのしたでまったりとお茶してみたいなぁ・・・
ほんとにこんな素敵なものに囲まれて暮らしたいです!!
[2008/04/27 22:22] URL | RuRu☆ #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
私もそう目論んでいます^-^
安い物ではないので、なかなかすぐには
連れて帰れません〈笑〉
[2008/04/27 23:24] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、オーダーも受け付けています^-^
私は友達の引越し祝いに贈ったりしてます♪
自分ではなかなか買えない贅沢品ですが(笑)
いつか欲しいと夢見ています。
実家はステンドが普段使いしてありますよ。
[2008/04/27 23:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いつもありがとうございます♪

私の部屋にも飾りたいです!!
シンプルな花シェードが欲しい^0^
[2008/04/27 23:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、ほんとセンスがいいし
ステキな趣味ですよね(^^)

わたしなんて・・・
人に自慢できるような
趣味も特技もなんもない(T_T)

ただ、ももたろを愛するパワーだけはすごい!!笑
[2008/04/28 10:06] URL | ももたろ。 #j7kPgX2Q [ 編集 ] | page top
ステンド今とってもブームだし弟さんも忙しいでしょうね^^ 
 好きなように作ってもらえるなんていいなぁ~。
ランプとってもあたたかい感じがして素敵です。
[2008/04/28 11:34] URL | chiri #- [ 編集 ] | page top
そのパワーだけで充分ですよ^-^

弟が名古屋にいた頃は、ダックスのステンドの
注文を受けた事もあったそうですよ♪

[2008/04/28 22:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
特に宣伝してるわけではないので、
身内とか友達とか口コミが多いですね。
2足のわらじというか、常にステンドを作ってるのでは
ないので^-^

チリさんのパントリーのステンド、素敵でしたね♪
私もシンプルが好きです。
[2008/04/28 22:40] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
時々、覗いてはいたんだけどなかなかコメントできなくて。
弟さん、ステンドグラスを作っているのね。
知らなかった。
すごくステキなものばかり。
いいなぁ~。
結構、高価なのかしら?
こんなにステキなものばかりで飾ってみたくなったよ。
ガラスのもの好きなので(*^▽^*)
[2008/04/28 23:45] URL | sheep☆彡 #- [ 編集 ] | page top
久しぶり~!!
コメントありがと。
そうそう、ステンド作ってます。
手作業で結構時間も手間もかかるんで、
安くはないけど、いいものだよ♪
上から吊るすタイプは模様にもよるけど
1万円台からあるし、ガラスショーケースに入ってる
スタンドタイプは1万円しないものもあったよ。
何か特別な贈り物にもいいと思います。
でも、その前に私が欲しい!!って感じ(笑)
[2008/04/29 07:44] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/70-874e45bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
