TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
六里山の冬
六里山は私の父の生まれたところです。

昔はひいじいちゃん・ひいばあちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんが住んでいてよく遊びに行

きました。今は誰も住んでいませんが、家族の誰かが友達を連れて泊まったり、両親が庭や

家の手入れをしたりしています。

ここは私が子供の頃からずっと変わっていません。

それはこの上には山しかないし、人はめったに通らない。

それになにより、父が『自然は見るだけ。そのまんま。』というスタンスの人だからでしょう。

多分、ここは私が生まれる前からずっとかわらず、このまんまだったのでしょう。

日本の原風景というか、昔の日本の里山や農村はこんな景色だったんだろうなぁと思わせて

くれます。

今は雪に覆われていますが、春になって雪がとけたらまた、お届けしたいなって思います。
六里山

六里山

六里山

六里山

六里山

六里山

六里山

六里山

六里山

六里山


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/02/17 21:46] | 六里山 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<はっさく酵母 | ホーム | 新しい仲間>>
コメント
いい景色ですねェ♪キーンと冷えた空気と青と白がとても素敵!
足跡のない雪は、私の近所じゃ見れないからね~
ログ君はこの雪山で遊ぶのかしら??
[2008/02/18 20:59] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
一見、わからないですが、すんごく積もってます。
私の住んでるとこよりだいぶん雪深いのですv-406
屋根の雪下ろしもしたので、その分も積まれていて、
多分、ログが遊んだら、埋まってしまいます(笑)
なので、冬はなかなか連れてきてあげれませんv-276
暖かい時期は、月1くらいで遊びに来ますよ。
池の水(山水)を飲んだり、山を駆け上がって遊んでいますi-237

[2008/02/18 21:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
早くおとまり会したいねv-258 
雪解けの頃も、素敵だよね?
[2008/02/19 19:01] URL | たね #FbaXH9.Q [ 編集 ] | page top
お泊り会、したいね♪
花粉症じゃなければ、春の山菜や草花摘みもいいねv-238
山桜も何本かあるし、しだれ桃もあるしv-411
[2008/02/19 19:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/7-b38eac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
