TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自家製酵母シュトレン2011(ラッピング)
2008年から作り始めた、シュトレン!!

毎年、配合も作り方もほとんど変えずに作っている。

他のものと作り比べしたりもしたけれど、

やっぱりこれが、私のスタンスにも合っているし、味も好み^-^


焼きたて:バター塗りたて
2011.12.16シュトレン 021

カットしました
2011.12.16シュトレン 011


ラッピングは、いつもナチュラルな感じが好き


自家製酵母シュトレン2009
2009.12シュトーレン (1)


自家製酵母シュトレン2010
2011.12.3シュトレン 005

今年はめっちゃ悩んだんだけど、
少しづつ切りながら日々楽しむものなので、
保存の面も考えて、
ラップで包み、透明な袋に入れ、それをラッピングしました♪

飾りはメタセコイアの実と、月桂樹の葉っぱ、もう1つちいさな赤い葉っぱ

いい感じに仕上がりました^-^

自家製酵母シュトレン2011
2011.12.3シュトレン 041





↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

  ありがとうございます^-^
[2011/12/16 10:49] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クランベリーと飾り棚 | ホーム | 自家製酵母シュトレン2011>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/692-445a20c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
