TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かぼちゃとさつまいものカンパーニュ
秋と言えばさつま芋と栗!とかぼちゃ!!

ということで、うちの畑で採れたかぼちゃと、
職場の人の畑で採れたさつま芋を使って、
カンパーニュを焼いてみた。

2011.9.21 009
残念ながら、全体図は撮り忘れ

かぼちゃとさつま芋が柔らかかったので、跡形もなく消えちゃった!!
そのかわりに、クラムはキレイな黄色♪

水分多めになったので、瑞々しい気泡がお目見え。
(私の大好きな気泡


朝食にいただきました。
2011.9.21 007

皿の右側があいているのは、パンを乗せるため。
気にしない気にしない(笑)





↓ぽちっとお願いします^-^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[2011/10/15 00:20] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<秋の酵母たち | ホーム | カンパーニュ(オーブン焼き比べ)>>
コメント
こんばんは♪
幸せ~e-266な朝食風景を
ごちそうさまですヽ(*^^*)ノ

それと、リングピローを
すてきにご紹介下さり
ありがとうでした=^_^=
うれしいような、恥ずかしいような…(*^ヮ^*)
オーブンも動き出したみたいで
またうたちゃんのおいしそうなパンが見られるかと思うと
とっても嬉しい限りですよ♪
私もがんばらなくっちゃ~って
パワーもらって帰ります♪
[2011/10/15 00:39] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
うたさ~ん、おはようさんですっ!
わぁぁーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うたさんのパンや~\(^o^)/

焼き比べのカンパ!モリッとしたクープにまんまるな形!暫し眺めさせてもらいました~\(//∇//)\

そしてコチラのカンパ!かぼちゃとさつまいもが入っててこのみずみずしいしい生地!めっちゃ加水したのかしら~?
ウチはなるべくパン焼いてるけど、高加水のパンから遠ざかってるよぉ~(>_<)
アカンねぇf^_^;)
[2011/10/19 06:05] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
momoちゃん、おはよ~!!
いやぁ、幸せ~って感じ出てる?!e-266

リングピロー、ほんと素敵だったんで、
本当はピローだけで1記事書きたかったんだけど、
意外に贈り物をたくさんいただいちゃったので、
その思い出を一緒にって、してしまいました。

あんまり素敵で、結婚式の担当の人に、
『これ、すごいでしょ!!』って、鼻息荒く紹介しちゃった(笑)

私もいつも素敵なものを、こつこつと作り続けているmomoちゃん見てると、
頑張らなくっちゃe-271って思うよ^-^
今週は日曜日にいっぱい焼こうって思ってま~す!!
[2011/10/21 08:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
alohaちゃん、おはようさんです!!

瑞々しいクラム・・・加水を上げたかったわけではないんだけど、
さつまいもとかぼちゃを入れたから、その水分で加水が高まったのよ♪
ちょっとやわらかめに火を通したから、
ほんとは形が残る予定だったのに、すべて崩れちゃってるしね(笑)

でも、結果オーライでe-446
[2011/10/21 08:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/675-12aa16f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
