TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日々の生活
2011.8.14のりくん結婚式 221

結婚して、日々の生活がガラリと変わりました。

一番変わったのは、起床時間です。
今まで午後から仕事の私は、日によって7時に起きたり、9時に起きたり様々で、
その日の都合に合わせてゆっくり起きていました。

ところが、2人の暮らしになると、そうはいきません。
7時過ぎに出勤する旦那の為、6時には起きなくてはいけません。
すぐに朝食を作り、ご飯を詰め(おかずは弁当屋さんが会社に一斉配達なので)
一緒に食べ、ゴミを集めて持っていけるよう準備し、送り出します。
その後は洗濯をしたり・布団をたたんだり、植物に水やり、掃除など
色んな家事をこなします。
月に3日は、9時から『うたたね』があり、早く行く日もあります。

仕事から帰ると、早くて7時半。
買い物をして帰ったり、会議のある日はもっと遅くなる事もあります。
すぐに夕ご飯を作り、食べて、お風呂に入って出ると、もう9時。
朝、早く起きるようになって、夜は早くに眠くなるようになりました。
乾いた洗濯物をたたみ、少しテレビを見てゴロゴロしたら、10時にはお布団に入ります。
うとうとしながらたわいもない話をする、この時間が一番幸せ♪
おしゃべりしつつ、いつの間にか眠ってしまい、
10時半にはもう眠っています。

そんな毎日です^-^


で、何が言いたいかというと、


 パンを焼く暇がない!!

という事です。

結婚してすぐの頃は、毎日翌朝食べるパンを焼いていました。
これからも毎日焼こう!!と、ブログにも書いたのですが、
パンを焼くと、睡眠時間が減ります。
私、8時間は寝ないとダメなんです。

最初の頃は、前と同じくらいの時間、12時ごろに寝てたんですが、
だからパンが焼けていたのですが、
そうすると、毎日6時間しか眠れない。
6時間でも大丈夫な人は世の中たくさんいるだろうけど、
眠りの浅い私は、多分、8時間は寝ないと1日もたない。

そんなわけで、今は10時を目安としているので、パンを焼く時間が
なかなかもてないのです。

頂き物の愛知の巨峰と、軽井沢で買ったピオーネの酵母も起こしたのだけれど、
使われないまま、冷蔵庫で眠っています。
2011.8.19巨峰・ピオーネ酵母 006


時間はあるんです。
ただ、まだうまく使えないんです。
時間を上手に使えるようになって、早くパン焼きを再開したいな♪
(パソコンと戯れる時間も欲しい!!)




↓ぽちっとお願いします^-^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








[2011/08/27 02:25] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<再始動!!これからの「酵母との付き合い方」 | ホーム | +ありがとう+>>
コメント
わかる。わかるよ。
一人から二人になっただけなのに
時間って、とっても足りなくなるのよね。
いや。足りてるはずなのに
なんか上手く使えない…(T_T)

今や我が家は4人だよ。
自分の時間?
家事を手抜きして、なんとか…ね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うたちゃんなら大丈夫な気がするな。
丁寧な暮らしが出来てるもん。

パンの記事、楽しみにしてるよ♪
[2011/08/27 23:14] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
momoちゃんちは四人だよね。
私には無理だなぁ、四人もいたら倒れちゃうかも(笑)
そうなったらそうなったで、何とかなるものなのかもしれないけどね♪

大分、雑務が整理されてきて、
時間も作れそうなので、
これからゆっくりと時間の見直しをしていく予定。

パンの記事、お楽しみに^-^
[2011/08/29 21:01] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさ~ん、おはようさんですっv-10
フフフe-266 ナンカ懐かしいです~e-348
ウチも結婚してすぐはバタバタで、しかも実家暮しやったので、毎日家事と仕事と闘ってました~(笑)

うんうん、今はパン焼きたいのに焼く時間が無いのは辛いねぇe-263
パン焼くのもリフレッシュになるから尚更やねe-330
でも、絶対時間の使い方に慣れて来るから、パン焼ける様になるで~e-287
今は新しい発見を楽しんでいっぱいバタバタ生活をご主人様と楽しんで下さ~いe-454
[2011/08/30 06:27] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
alohaちゃん、おはよ~!!

alohaちゃんも最初はバタバタな生活を送っていたのねe-451
きっと誰だって始めはそうなんだね。

alohaちゃんは、結婚して結構経つと思うんだけど、
今でも旦那さんのこと大好き大好きe-349って感じだから、羨ましいなぁって思ってるんだe-266
私も見習って頑張らなきゃね!!
[2011/08/30 07:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/668-5629796e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
