TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バゲット生地をオーブンに入れるときの向き
バゲットを焼くとき、どういう向きで焼くのがベストなんだろう・・・


『コンベクションオーブンの場合、風がかなり吹くので、

クープ入れた方を奥にした方がよい!』

そう教えてもらった事がある。


それが確かかはわからないが、その言葉を信じ、

いつもそうしてる。


で、『ほんとにそうなんだろうか・・・』って疑問が湧き、

いつもとは逆方向に入れてみた。


結果
2011.7.20 005

これ一回のことで、どっちがいいかとは言い切れないけど・・・


今回、クープはバリッといかなかった

いつもなら、一箇所くらいはバリッとなるのに。

しかも、底割れしてるし、ごろんと横向きになっちゃってる。


成形が原因なのか、置き方が悪かったのか、わかんないけど、

やっぱり、今まで通りの置き方にしよう!!


それとも・・・もう一回、やってみる?
(いやぁ、失敗バゲットが増えるのはいやだなぁ









↓ぽちっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[2011/07/24 07:43] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お気に入りのかごを干す | ホーム | 裏庭から見る、夏の空>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/661-502dd89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
