TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガスオーブンの悩み:カンパーニュ の続き
前回、焦げるカンパーニュについて、upしたのですが、

2011.7.18 005

その記事の最後に、『次回は、20度くらい下げてみよう!!』

と、書きました。


で、今回やってみました!

焼いたのは、いつもと同じねっちょりカンパ。


*焼成中*

2011.7.20 009

うう~ん、いつもは最初の数分で、劇的に膨らむのに、

今日は全然膨らんでこないなぁ。


*焼き上がり*

2011.7.20 012

確かに焦げることはなかった!!

けど、

イマイチな焼き上がり

持ったら重たくて、量ってみたら上のカンパと比べて明らかに重い!!

断面の写真を撮り忘れたけど、みっちりと詰まったクラムだった


結果:やっぱりいつもの温度が必要!!

   焦げない為には、途中で早めに温度を落とす。

   劇的に膨らんで、それが落ち着いた頃に落とすと良いのかも・・・。

   次回も頑張ってみよう




↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[2011/07/21 09:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<裏庭から見る、夏の空 | ホーム | 早朝の酵母ちゃん>>
コメント
うたさ~ん、こんばんは~v-10

・・・・って事は温度が高いと水分が蒸発してパリッとふわっとしたパンが焼けるんやね!今更勉強になったよぉ~e-330

オーブンにスイッチ入れたらそれでオッケーや無くて焼いてる間も気にかけてあげんとアカンのやねe-454

酒粕酵母のバケット!断面めっちゃ素敵や~んe-420 ウチも諦めんと、徐々に克服しますわ~e-271
ドライマンゴーも酵母出来るんですねぇe-267
やってみよ~っと!!
[2011/07/22 18:34] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
alohaちゃん、おはよ~!!

仕組みはよくわかんないけど、
温度が低いと膨らみの勢いがないのは確実!!
あれ、多少膨らんだの?これ。
って感じだったからね(汗)

バゲット・・ね♪
最近、ちょっと上手になってきたかなとv-398
でも、まだまだクープがバリッとなってないから、
頑張るわe-271

ドライマンゴーの酵母は発酵力もよくって
最近、人気なのよ^-^
是非、お試しあれ~e-435
> うたさ~ん、こんばんは~v-10
>
> ・・・・って事は温度が高いと水分が蒸発してパリッとふわっとしたパンが焼けるんやね!今更勉強になったよぉ~e-330
>
> オーブンにスイッチ入れたらそれでオッケーや無くて焼いてる間も気にかけてあげんとアカンのやねe-454
>
> 酒粕酵母のバケット!断面めっちゃ素敵や~んe-420 ウチも諦めんと、徐々に克服しますわ~e-271
> ドライマンゴーも酵母出来るんですねぇe-267
> やってみよ~っと!!
[2011/07/25 06:52] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/659-2c476bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
