TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
空想わがままパン屋 utapan*
もし、私がパン屋を開いたら・・・・の話。

2008.12.16パン 014
<この画像は2008年に焼いたパン達>


もし、パン屋を開いたら、

多分、パンの種類は少ないだろう。

自分の中で絶対の自信があるもののみ、10種類くらい並べたい。

ベーグルでしょ・ねっちょりカンパでしょ・こぶしぱんでしょ・

それから、え~っと、よもぎあんぱん


もし、パン屋を開いたら、

土日は休みたい(笑)

いや、それは無理だろうけど、週2日は休みたい。

だって、友達や恋人とお出かけしたり、ゆっくり過ごしたりしたいもん。


もし、パン屋を開いたら、

私のパンが好き!!って人に来てもらいたい。

酵母パンはちょっとくせがあるものもあるから、

苦手な人はそれでいい。

好きって言ってもらえる人が来てくれたらいいな^-^


もし、パン屋を開いたら、

お金をかけずに店を作りたい。

友達や家族の手を借りたり、自分達で頑張ったり、

必要なものを捜し歩いたり、

お金はかけなくても、ステキな空間にしたい。


もし、パン屋を開いたら、

ガラスのショーケースだけはどうしても置きたい。

そこに、どんどんっ!!と、シンプルにパンを並べたい。

多分、写真撮りまくるよ、私(笑)


もし、パン屋を開いたら、

夏は暑いよね・・・。

う~ん、耐えるしかないね。

でも、それでもきっと、パンが焼きたいと思うんだ


もし、パン屋を開いたら、

パンを焼くより、お客さんと話す方が楽しいかもしれない。

ピーってタイマーがなっても、『それでさぁ、』とかって

話に夢中になってそう。

そのうちに、誰かが焼いてくれたら、私が看板娘で立ってるのに、

とか、思いそう(ぷぷっ)


もし、私がパン屋を開いたら・・・

私にしか出来ない、私らしいお店にしたいな。

『ちょっと、こっちも切ってやるで、食べていきなれ!!』

とかって、試食でお腹がいっぱいになっちゃうような、

そんなお店(笑)

私って、商売っ気ないね



正直な話、

パン屋だけで生きていくのは無理と思う。し、

今まで通り働いて、休日にたまにイベントに出店するくらいが

今の私にはちょうどいい感じかも。

無理せず、自分のペースで・・・。


でも、たまにはこんな風に、空想パン屋さんをオープンできたらって

思います。

(わがままパン屋だけどね:笑)




↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/07/11 23:28] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<utapan*ねっちょりカンパーニュ(酒粕酵母) | ホーム | カンパーニュ(青梅酵母)と、パンへの思い>>
コメント
うたさんがパン屋さんをオープンさせたら
高速を「ドビューン!」って飛ばして買いに行くよ・笑。
私も桜餅パパもうたさんのパンのファンだもの~♪
あっ、できればあらびきウインナーのパンも欲しい(。・艸・)ウフフ
[2011/07/12 21:59] URL | #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
桜餅さん、おはよう~!!

ファンだなんて、ありがとうございます^-^
あらびきウインナーのパンね♪
考えておきます。
ただのウインナーでなく、あらびきってのがこだわりなのねv-410

いづれ、空想パン屋の定番になるかもねe-420
[2011/07/13 09:41] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
一番上のコメント、名前がないから誰かと思ったよ!桜餅ママだった・・・

高速飛ばすのは桜餅パパだけど(笑)桜餅ママが言うように「ドビューン」と行きます!
そして阿弥陀ケ滝まで行ってうたさんのパンを食べるのも良いな~
[2011/07/13 17:42] URL | 桜餅パパ #- [ 編集 ] | page top
桜餅パパさん、おはようございます!!
夫婦でのコメント、ありがとうございますe-266

「ドビューン」と、是非来て下さいe-267

阿弥陀が滝、そろそろいいシーズンですね♪
もう一つおすすめなのが、高鷲というところにある、「森のドッグラン」というところです。
木々に囲まれていて、夏でも意外に涼しくっておすすめです^-^
広いし、ベンチもあるから、犬がそんなにワラワラしてなくて、
ランと思わなくても、森に遊びに来たって感覚で過ごせていいですよe-454

[2011/07/14 09:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
あったか~い、ほんわかした夢…。
でも、決して実現不可能な話じゃない気がするよ。
うたちゃんだったら出来そう(*^。^*)

うちからだったら、高速ビューン、ビューン…ビューン!!!
ってくらいかかるけど
飛んでいきたいよ。ほんと。
[2011/07/14 23:33] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
ありがとう!!

うたちゃんならできそう・・・momoちゃんに言われると、
私もそんな気がしてくるよe-271

ビューンビューンビューンって、
かなり遠いねe-351
その気持ち、嬉しいよe-266
[2011/07/17 09:08] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/652-22b32f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
