TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バーベキュー
日曜日、歩いて2分の友達の家でバーベキューパーティーでした。
私はパン生地とピザ生地を持って参加。
イチゴ酵母・酒粕酵母・ヨーグルト酵母の3種類。
小麦粉合計1キロ以上。
参加人数は大人15人子ども7人。

火起こし中
たのもし(バーベキュー) 005

ピザの具をトッピング
たのもし(バーベキュー) 004

焼けたよ
たのもし(バーベキュー) 009


次は持参のパン生地
たのもし(バーベキュー) 014
分割

子ども達と成形。
って言っても丸めるだけだけどね。
すっごくはまってた(笑)
たのもし(バーベキュー)
これは酒粕酵母の生地

2次発酵中
たのもし(バーベキュー) 010
これはイチゴ酵母の生地

たのもし(バーベキュー) 013
イチゴ酵母はあんぱんに、酒粕酵母は丸パンで、
ヨーグルト酵母には自家製カスタードを入れてクリームパンに。

パンも焼けて、お肉も焼いて、飲んだり食べたり。
集合してから数時間たつとおなかもふくれ・・・・
たのもし(バーベキュー) 016


中には
語り合う人
たのもし(バーベキュー) 019


寝てる人
たのもし(バーベキュー) 017


ゲームをする子ども達
たのもし(バーベキュー) 018


天気もよくってほんと、気持ちいい!!
たのもし(バーベキュー) 039


途中からログも参加
たのもし(バーベキュー) 041


午前11時に始まったバーベキューパーティーは
家の中に移動し、よるまで盛り上がった。
楽しかったね

次回はログ編です。お楽しみに

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/04/22 23:19] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<バーベキューパーティー ログ編 | ホーム | いちご酵母ちゃん:2>>
コメント
パンやピザもありのBBQだなんて
とても魅力的(^。^)
パン作りも楽しそう♪

お天気もばっちりで、相当おいしく食べられたんじゃないでしょうか?

家の近所だと、安心して食べて飲んで寝て~~
極上に幸せな1日ですね(^^)


 いいなぁあぁぁ(゚-゚)

ログくん編楽しみデス!
[2008/04/23 10:54] URL | ももたろ。 #.fat4ZWk [ 編集 ] | page top
お天気もよくって、パンやピザも焼きたてで、
最高ですね~*^^*
みんなそれぞれ、満喫してますね~(*^m^*) ムフッ
ログくんも、ご馳走たくさんもらったかな^^♪
[2008/04/23 11:58] URL | jun* #4uAjNfEA [ 編集 ] | page top
なんとピザまで作るなんて!
ほんとうらやましいです。なんか、うたさんって酵母が思い通りに操れる魔術師のようです。
わたしはまたまた発酵しませんでした…(T_T)
なんでー!?
[2008/04/23 16:48] URL | kei. #- [ 編集 ] | page top
おぉ(*゚Д゚*)
また贅沢バーべキュウ!!
作りたてパンおいしぃんだろーなぁ。
いーな、いーな。
ホント近所だったらさんかするのになぁ(*´Д`)=з
[2008/04/23 18:38] URL | にこ。 #- [ 編集 ] | page top
うたさん こんばんは!
すーごく楽しそうなBBQ(*^_^*)!
いいなぁ。私は最近やってないのでうらやましいデス。
子どもたちもきっと楽しかったでしょうね!大人みたいに上手にパンができて!
もちろん大人たちも♪
美味しそうなパンと青空に、今日も応援ポチ☆ですよ~!
[2008/04/23 20:03] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
ほんと、いいお天気で楽しかったです♪
自家製バーベキューコンロ、ほんと重宝してます。
二段式になってるので、下でパンやピザを焼きながら
上でお肉も焼けるんです^-^

そうそう家の近くってとこがありがたいです。
ログも連れてこれるし。
[2008/04/23 20:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
確かにみんなそれぞれ満喫してました。
酒屋さんにビールサーバーを頼んで、家で生ビールが飲めるのも
うれしかったですね。
私はビール派ではないですが(笑)
ログは途中参加だったので、ほとんど食べなかったです。
よく遊んでいたし^-^
[2008/04/23 20:35] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
魔術師だなんて、お褒めいただいて光栄です。
ですが、私も色々と失敗してきているんですよ♪
失敗して賢くなるって感じで(笑)
たくさん酵母を育てたんで、今は我が家のキッチンには
酵母のコビトさんが住んでいるのかも知れませんね^-^
私の気付かぬところで酵母の世話をしてくれているのかも!
なぁんてねv-345

めげずにまたチャレンジしてみてくださいね。
[2008/04/23 20:40] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
もう、ウェルカム!!って感じですよv-411
近くだったら、皆さん集まってもらってたっくさんパン焼きますよ♪

贅沢っいっても肉はホルモンばっかりです。
牛・鶏・豚・牛・鶏って感じで(笑)
[2008/04/23 20:43] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
まあさん、いつもぽちありがとうございます^-^

子ども達はすっごく楽しかったらしく、いくつも丸めたのち
最後の一つはいつまでもいつまでもこねこねしていました。
「もう、それ焼かんで好きにしなれ」と言うと、
夜、家に帰るまで、手に持ってこねこねしてました。
最初は白かった酒粕酵母生地が、帰る頃には灰色に
なってました(笑)
ムニムニして気持ちよかったんでしょうね。
[2008/04/23 20:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
素敵な仲間と楽しい時間良いですね♪
パンもみんなで食べるとさらに美味しさ倍増ですね(*^_^*)
[2008/04/23 23:20] URL | hinatabokko #- [ 編集 ] | page top
仲間がいるから楽しいし、おいしい!!
ありがたい事です^-^
みんなそれぞれ特技があって、絵がうまい人、元パティシエ、薪奉行、保育士、日曜大工が得意な人、釣り好きな人などみんなそれぞれ活躍してくれてます♪
[2008/04/24 11:20] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
寝てたのも撮られていたのか… 
 
全く気付かなかった…v-12
[2008/04/26 19:13] URL | たね #Q7ygvImA [ 編集 ] | page top
ふふふっ
撮っちゃいました♪
大丈夫!!顔は見えてないから^-^
[2008/04/26 20:52] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/65-5be22553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
