TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブルーベリーたっぷり ブルーベリーベーグル
去年の今頃、

市内のブルーベリー農園で、しこたまブルーベリーを摘みました。

それで、酵母をおこしたり、ジャムを作ったり、そのまま食べたり、

パンを焼いたりしたんだけど、

そのジャムを使って、酵母を使って焼いた、ブルーベリーのベーグルが

非常においしく、

みんなにもとっても好評でした。


その後、大事にジャムを使い、

今回、最後のジャムをすべて仕込み水代わりに使いました。

(ジャムだけではドロドロなので、少し水を加えました)


そして、焼いたのは

*ブルーベリーベーグル*

2011.7.1カメさん便 024

糖分が多い為、ちょこっと焼き目がつきすぎた感はありますが、

紫色したベーグルの完成です。

ブルーベリーの香り、そしてジャムのやさしい甘み、

むっちりしてるんだけど、いつもより少しだけやわらかい食感、

うんうん、これこれ


今年ももうすぐ農園のブルーベリー狩りが始まる。
また、持ちきれないほどのブルーベリーを摘みに行こう!!




↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[2011/07/04 08:58] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バラが咲いた | ホーム | ショコラココナツカンパーニュ>>
コメント
うたさ~ん、こんばんは~v-10

うわぁe-267 生のブルーベリーなんて贅沢ですや~んe-420
それで作ったジャムなんて絶対美味しいに決まってます~e-349

水を加えたってことは、生地に練り込んでるんですねe-348
ベーグルの色具合がサイコーですっe-266

前のショコラココナッツカンパ[絵文字:e-
424]!ウチも食べた~いっe-343
[2011/07/04 20:04] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
alohaちゃん、こんばんは!!

食べ放題だから、あっちの木・こっちの木と
食べ歩きました^-^
持ち帰りはお金がいるんだけど、
自分で摘んでパックに入れれるから、
一番いい状態のものを持って帰ることができるの。
私があんまりたくさん持って帰るっていうから、
おじさんも手伝って摘んでくれた(笑)

そうそう、ジャムを仕込み水代わりに入れて、
練りこんだの♪
いい色でしょ^-^
ちょっと焼き色がつきすぎちゃったのが、
残念!!

ショコラココナツカンパ、 
食べに来て下さるのなら、ガンガン焼くよ~!!v-411
[2011/07/04 22:14] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/645-498b0d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
