TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
へなちょこバゲットと山食
へなちょこバゲット焼けました!!

色々原因はありますが、

正直言うと、天板の大きさよりバゲットを長くしてしまったのが、

敗因です

2011.5.18 007
ああ、ぐねぐね・・・

断面
2011.5.18 009
まだまだ・・って感じではあるけど、ちょっとはイレギュラーホールあるね♪


同じ日に焼いた山食
2011.5.18 011
もっちりしっとりな山食の完成!!


見た目はいまいちだけど、どちらもおいしく食べてます^-^









 ↓ポチとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



[2011/05/19 00:57] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カラダのこと | ホーム | ガスオーブン試し焼き(なんで~?な、あんぱん)>>
コメント
うたさんお久しぶりです。

山にも春が来てるね~。
よもぎをたっくさんパンに利用されてるのを見て、なんだかわくわくしちゃいました。

って、実はnaonaoはよもぎちーと苦手なのではあるけど・・・・。

そうそう、ガスオーブンを買われたんですよね・・・・?
どうですか?使い心地は?
電機との違いも多々あるかしら・・・・?

またうたさんのガス焼きパンの話たくさん聞きたいな~。
[2011/05/19 10:04] URL | naonao #JalddpaA [ 編集 ] | page top
うたさ~ん、こんばんは
バケット気泡がめっちゃ綺麗やないですかぁ

山食パンモチモチでふわふわがから伝わってきますよ~ん

ガスオーブンは感覚を掴むまでは色々試行錯誤なんですねぇ。

でもガスオーブン
憧れますわぁ
[2011/05/19 19:57] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
naonaoさん、お久しぶりです。
いつもブログ、見てます♪

よもぎ、実は私もがっつりよもぎ味ってのはちょっと苦手。
だから、自分で作る時は量の加減ができるからいいの♪
ふわんと香るくらいがいいですe-461

ガスオーブンいいですよ♪

でも、電気でなれちゃってるから、
まだまだ使いこなせないですe-263

電気は横に、ガスは縦に釜伸びするって聞いたけど、
ほんとにおもしろいように伸びていきます。

また、色々とお話ししたいですね♪
ガス経験者のお話も聞きたいわe-266
[2011/05/20 06:35] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
alohaちゃん、おはよう!!

気泡、キレイ?!
なんか、ステキなぱんを焼く方々のブログを見てると、
まだまだだなぁって思うんだけど、
私的には「わぉ、イレギュラーホールe-349」って感じ(笑)

今回は電気のオーブンなの♪
ガスオーブンは実家に置いてあるから、
時間が制約されちゃって、思うようには焼けないんだよね。
このぱん達は、夜中焼きになっちゃったから、
電気で(笑)

[2011/05/20 06:40] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/631-8d324973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
