TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ついに、ついにガスオーブン!!
数ヶ月前に、

うたのパン、パワーアップします的な宣言をいたしたのですが、

事情により、延び延びになっていました。

が、ついに、お知らせする事ができます。


私、私、ついに・・・・

  『ガスオーブン買っちゃったよ~
                                ↑感動の涙


ってか、買ったのは数ヶ月前なんだけどね


買ったはいいけど、どうしても設置する事ができなくて、放置されてたの。

が、実家にいい取り付け場所があることを発見し、

今日、めでたく設置できたというわけ!!


初焼きは、やっぱり熱の通りを調べつつシンプルな丸パン♪

最初は、びくびくで窓から見てたんだけど、

2011.4.29ガスオーブン初火入れ 026
ムラのない、きれいな焼き色がついてビックリ!!

お次は、母リクエストのピザ♪
2011.4.29ガスオーブン初火入れ 039
あり合わせの材料だったけど、もっちりしておいしかった^-^


そして、いちご酵母でベーグル♪
2011.4.29ガスオーブン初火入れ 055
見て、めっちゃピッカピカ

でも表面がバリバリ過ぎてイマイチ・・・。
(いや、これはこれでおいしいんだけどね、
 いつもの私のベーグルではないな・・と。)

これから、色々やって、自分の好きな焼き色を見つけていきたいと思います。


次回は、食パン・バゲット・カンパーニュを焼いていきたいな♪




↓ぽちっとお願いします^-^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村







[2011/04/29 22:14] | パン道具 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<オーブン比較と、ガスオーブンで試し焼き(バゲット) | ホーム | 粉の旨味を味わう素朴パン>>
コメント
おぉっ!!!
これはやっぱり、おめでとうっ!!!だよね。
これまでのパンだって、十分美味しそうだったけど
これから、うたちゃんのパンは、グレードアップだね(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ますます、見に来るのが楽しみになったぞっ♪
[2011/04/29 23:56] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
(*´∀`)c∠※パーン!!。・:*:・゚☆
スゴ~~~イ!!!
おめでとうございます♪
私もガスオーブンに憧れております*:.。☆..。.(´∀`人)

でも‥
ワタクシの場合‥腕がまだまだなので(^_^;)
暫らくは、うたさんの所で
お勉強をさせて頂きます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ほんとベーグルがピカリンコでおいしそぉぉぉ~!!
[2011/04/30 11:16] URL | Ryuu★ #- [ 編集 ] | page top
momoちゃん、ありがとう♪

そう、色々焼いてみたけど、
全然違うのよ。
やっぱりガスはすごいわ。

でも、勝手がちがうから、 
いままでの私のパンが、
私らしくは焼けなくって、
そこがちょっと難しいな・・・と。

早くガスオーブンと仲良くできるといいなって思います^-^

[2011/04/30 23:39] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
Ryuuさん、ありがとう♪

憧れるよね!!ガスオーブン!!
私も長い間、憧れていました。

使ってみて、やっぱガスはすごいって
思いました。
でも、まだすぐには使いこなせないなって
思いました(笑)

色々書いていくので、参考になれば嬉しいです^-^
[2011/04/30 23:42] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、おはようさんでございますv-10
コミュから参りまして、勇気を出してコメントに伺いました~♪───O(≧∇≦)O────♪

ガスオーブンv-238 やっぱりコネコネしてるモンには憧れのアイテムですよねぇv-353
おめでとうございますv-438

それにしても、惚れ惚れするほど、べっぴんさんな焼き色です~v-425
幸せの香りがめっちゃ伝わって来ました~v-344

色んなパンで楽しませて下さ~いv-290
ウチもうたさんみたいなべっぴんさんなパンが出来る様に精進します( ̄^ ̄)ゞ

これからもおじゃまさせて下さ~いv-291
[2011/05/01 07:46] URL | aloha★ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
私もalohaさんのブログを昨日、拝見したところでした^-^

ガスは焼き色がとってもきれいでびっくりしました!!
これからも色んなパンを焼いて、試していきたいと
思います。

私もまた、ブログにお邪魔しますねe-266
[2011/05/01 23:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/619-91921b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
