TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酒粕酵母(発芽玄米酒粕)
職場の人から、酒粕をいただきました!

2011.4.22酒粕(にぎり酒・醍醐のしずく) 006
にぎり酒と醍醐のしずく


にぎり酒は、いつか使ってみたいと4年前から思っていました。

たまに遠くの町へ行ったとき、お店では見かけたことはあったけれど、

買った事はなかったので、

「パンに使って♪」と、わざわざ休日に届けてくださったmさんに

感謝・感激です


その酒粕を使って、早速酵母を仕込みました。
2011.4.22酒粕(にぎり酒・醍醐のしずく) 015
左が醍醐のしずく、右がにぎり酒


見た目が全然違う2つの酵母。
(でも、同じ酒蔵のものです)
どんなパンに育ってくれるのか、楽しみにしてます^-^


現在、地元の酒粕を使った酒粕酵母と、岐阜の酒粕で作った酒粕酵母が
冷蔵庫に眠っています。
使い切って、新しい酒粕酵母の居場所を作らなくっちゃ。









にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。

[2011/04/22 10:54] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<洗い胡麻で胡麻バゲット | ホーム | へんてこぱん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/615-6341635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
