TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酒粕あんぱん(酒粕酵母)
春が近づいてくると、何故だか酒粕あんぱんが食べたくなる。

で、焼きました!!
2011.2.20山食配合 009

いつも、惣菜パン・菓子パンはイースト使いの私ですが、
酒粕あんぱんは、もちろん酒粕酵母で焼きます。

焼きあがるとチーズが香りがふわわわんっ♪と香ります。
2011.2.20山食配合 012
今回はあえて、ごまもけしの実もつけていません。

自家製酵母のパンだから、もっちり。
そして、ずっしりしています。

断面
2011.2.20山食配合 019
今日のところは市販のあんこを使用。

あんこも炊きたいなぁ^-^





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
今も3つの生地を仕込み中です。
またupしますので、お楽しみに・・・。

記事をupしてるときはもちろん、ちょっぴりおさぼりしてるときも、
いつもぽちっとして下さる方が何人もいて下さるようです。
いつもありがとうございます♪
感謝しています。
[2011/03/06 01:29] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<祈り | ホーム | 山食の配合を考えてみよう>>
コメント
はじめまして、うたさん。
ブログ村からやってきました。
mikoといいます。(同じ市内です)

うたさん、パン作りとってもお上手ですね!
すごいですね!
私も最近ホームベーカリーでパンを作って楽しんでいます。
うたさんみたいに上手になりたいです。
またおじゃましますね♪
[2011/03/08 20:34] URL | miko #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
はじめまして!!
同じ市内の方とこうしてお知り合いになれるなんて、嬉しいです^-^

今、ブログを拝見したのですが、メイちゃんかわいいですね♪
ふわふわで白くってe-266

ついでに旦那さんのブログも少し拝見したのですが、
もしかしてaちゃんのお母さんでは?!
おばあさんがウコッケイ育ててて、息子さんたちは剣道やってみえましたよね。

私もまた、ブログにお邪魔しますね^-^
[2011/03/08 23:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
初めまして(#^.^#)

今日はパン教室でご一緒させていただきありがとうございました♪
初レッスンで緊張し過ぎてものすごくぎこちない動きをしていたと思います(笑)
それにしても酵母でのパン作りほんとベテランという感じで凄いです!
私も早く美味しい酵母パンが焼けるように頑張らないと・・・(^_^;)
これからもぜひぜひよろしくお願いします(^o^)/


[2011/03/10 16:44] URL | tai #DUUjBNlU [ 編集 ] | page top
この間はありがとうございました♪

ベテランだなんて、照れるわe-446
ずっと、独学だったので、今もレッスンを時々受けつつ、
元種は他のタイプの物も使っています。
もっともっと焼いて、もっともっと上手になりたいって思ってます!

またご一緒できる日をたのしみにしています^-^

[2011/03/16 08:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/604-0784c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
