TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カンパーニュの配合を変えてみよう
カンパーニュを焼くのに、今まであんまり困った事はない。

山食とかバゲットとかは、横割れしたり膨らみが足りなかったり、
うまくいかずにへこむことは多い。

カンパーニュはクープの開きがイマイチでもガバッと開いても、
それなりにおいしい!!
水分量が多くても普通でも、どちらもおいしい!
そんな気がする

でも、そろそろ、自分好みの味に固定できるよう、
配合を考えてみよう。

日によって多少、差があるけど、
基本の配合はこんな感じ

     粉  200
    全粒粉 25
    ライ麦 25
     塩  4
    蜂蜜  5
    元種  125
    水   適量

もっと大きいカンパを焼いてみよう!!大きいカンパ『大カンパ』2010.2.7大カンパ 007
見た目はイマイチ・・?!

2010.2.7大カンパ 011
でも、瑞々しい気泡♪

2010.2.7大カンパ 013
ぶ厚めのクラストがうまい!!


粉の配合を変えてみよう!!『ライ麦全粒粉カンパ』
2011.2.16ライ麦全粒粉カンパ 007
いつもより小ぶりになったけど、めっちゃいい香り♪

2011.2.16ライ麦全粒粉カンパ 010
詰まった感じがするけど、

2011.2.16ライ麦全粒粉カンパ 012
香ばしくて、うまい!!


どっちも旨い!!
瑞々しいクラムが好み♪
香ばしいクラストが好み♪
もっともっと焼こう^-^




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
カンパーニュ、大好き!!
もっとおいしいカンパを目指して頑張るぞ!!
[2011/02/16 23:21] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<山食の配合を考えてみよう | ホーム | 雪ひげログ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/601-d0498b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
