TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スープと共に食べたい!!胡麻バゲット
酵母がリフレッシュ&元種作り中なので、

パンが焼きたくても焼けない!!


ああ、パンが食べたい・・・

パンが焼きたい・・・


『そうだ!! こんな時こそイーストよ


普段は全くイーストは使わないので、

イーストの存在を忘れてた(笑)


『おいしいスープを作って、焼きたてのバゲットとともに、朝食よ♪』


と、朝5時から活動しはじめたのだけれど、

途中でイーストの少ないレシピと気付き、

どう計算しても、朝食には間に合わないのだった・・・


『スープは出来上がったのに


と、ぶーぶー言いつつ、

朝食にバゲットを食べるのは諦めて、

ご飯を炊いて昨日の残りのお刺身で手巻き寿司。


『朝から豪華だね』


とか言いつつ、巻き巻きがぶり!!

食べ終わる頃にちょうど、焼きあがったバゲット。
2011.1.23イースト胡麻バゲット

2011.1.23イースト胡麻バゲット (1)

惜しかった。あとちょっとだった
まあいっか、お昼に食べるとしよう。


最近、たまにガバッとクープが開く事がある。

2本のバゲットのうちの1クープくらいなんだけど、

なんでだろう・・・

特に何か変えたりしたわけではないんだけど、

やっぱ、クープの腕が多少良くなったのかな?




お昼になり、スープを温めてバゲットを気持ちよくおおざっぱに切る。

久しぶりのイースト。

予想以上に軽くって旨くって・・・

結局、2人で2本たいらげてしまった(汗)

また、焼こう~っと♪

いや、次回は、自家製酵母で焼くぞ



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
↑のバナーをクリックして下さいませ。

いつもありがとう^-^
[2011/01/31 21:23] | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小さいチョコケーキ | ホーム | お昼に捏ねた生地、翌日の夜に焼く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/597-a3ffeb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
