TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お昼に捏ねた生地、翌日の夜に焼く
1/24の酵母レッスンの持ち帰り生地(お昼に捏ねた)、

帰ったら焼く予定が、睡魔が襲い寝てしまった。



1/25朝、捏ねから約20時間経過。

あわてて生地を見ると、意外にも過発酵にはなっておらず、

いい感じの発酵♪

が、今日は朝から”うたたね”のイベントがあり、

焼くことができず、

せっかくちょうどいい感じに発酵していた生地を、

寒い廊下に放置。

・・・・・11時間



捏ねから31時間経過

夜に帰ってくると、さらに膨らんではいたけど、

何とかセーフな予感。

ベーコンはなかったし、発酵時間もかかりすぎだから諦めつつ、

シャンピニオンと小さなカンパーニュを焼く。


捏ねから34時間、パンの完成である
2011.1.25 001
2011.1.25 002

見た目はへなちょこぱんだけど、味はなかなか




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
寒さが厳しいですが、たまには寒くて良い事もあるもんだ♪
寒かったからこそのパンですから(笑)

いつもありがとう^-^



[2011/01/29 00:10] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スープと共に食べたい!!胡麻バゲット | ホーム | テンプレート、変えてみちゃいました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/596-0c17d86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
