TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酵母レッスンvol.14
シャンピニオンとエピのレッスンに行ってきました!!

2度目ましての方と初めましての方と3人でした。

シャンピニオンとかエピはフランスパンの生地かと思っていたら、

カンパ生地なんですね♪

時間差で生地を分割→ベンチ→成形→ホイロ→焼成


コーヒータイムでは、
コーヒーとチョコチップたっぷりのカントリークッキーを
いただき、
2011.1.24シャンピニオン&エピ 025

ホイロ中のシャンピニオンはこんな感じ
2011.1.24シャンピニオン&エピ 022

焼き上がりはこんな感じ
2011.1.24シャンピニオン&エピ 026

おいしいランチは割包・蒸し野菜・コーンと卵のスープ
2011.1.24シャンピニオン&エピ 033
めっちゃおいしかった♪

持ち帰り生地を捏ね、持って帰りました。

今日も楽しい充実した時間が過ごせました。


が、ごめんなさい。
帰ってきて、めっちゃ睡魔に襲われて、
生地をボールに入れたまま、寝てしまいました

生地の運命やいかに・・・




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

睡魔に襲われて生地をほったらかしてしまった私に
頑張れよの応援クリックよろしくお願いします(汗)
[2011/01/27 07:52] | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<テンプレート、変えてみちゃいました | ホーム | ほうじ茶で酵母はできる?!>>
コメント
うたさん、おはよう。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね~。
わぁ~、一回目のレッスン、シャンピニオンだったのね~。
その可愛らしい成型と、いでたち・・なんだか癒されちゃうわ~。

そして、中華レストランさながらのランチでしたね~。
わぁ~、いいなぁ~。

焼き上がりのシャンピニオンのお顔がみんなこっち向いて、挨拶されてるみたい~・・・。
でもって・・・なぜか・・?ちっこい太陽の塔みたいな感じで・・・、うふふって思っちゃいました。

うたさんも今年も全開ですね~。

またレッスンでお会いできますように・・・。

追記:雪・・・今年は凄いですか・・・?
[2011/01/27 10:16] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
naonaoさん、今年もよろしくお願いします~!!

太陽の塔・・・私も思いました(笑)

先生の息子さんは、旅する人に見えるらしいよ♪
笠かぶってる旅人だって(笑)

もう、そう言われたら、旅人にしか見えないよ~e-266

雪はやっと、落ち着いてきました^-^
でも、都会の人にとっては今でも大雪かも・・・。
道には雪はないので、快適ですe-461

また、レッスンご一緒できる日を楽しみにしてま~す^-^
[2011/01/29 00:15] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/594-f5f5dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
