TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
床でくつろぐ&ログの話
模様替えしたついてに、床でくつろぎたくなって、

ソファの前に敷物をしいた。

(今まではダイニングテーブルかベッドで寛いでいた)

大判のラグはあるけど、そんなに敷くペースはない。

買うのはもったいない。

で、ベッドの敷きパットを敷いてみた。

手触りのいい、暖かそうな茶色の感じはいい感じ♪

でも、う~ん、ちょっと薄い。

『あ、最近使ってなかった包まり用の薄い毛布があった!!』

せっかくのかわいい柄なので、

茶色のパットを隠してしまわないようにずらして敷いてみた。

う~ん、いい感じ♪

これに、ちっちゃな茶色のラグを重ねたら・・・OK!!

ベットに置いてたこげ茶とリネン色のクッションを持ってきて、

アイルランドのブランケットをかけたら出来上がり

一番喜んだのは、ログだった(笑)

2010.12.13 004
振り返るログ♪

2010.12.13 013
お昼寝ログ♪

2010.12.13 002
寝起きログ♪


話は変わりますが、
先月、ログと私の誕生日でした。
9歳になった私達ですが、
年のせいか(笑)、ほんとに毎日が飛ぶように過ぎていきます。
で、ログに誕生日プレゼントもケーキもお祝いも
何にもしていなかったんです。
こんな事、初めてです。
(いや、何も考えていなかったわけではないんだよ。
 rumirumiさんの服のオーダーが開始したら注文しようと
 目をつけていたりもしたのよ。
 でも、気付いたら日が経っていたのよ・・・

一歳の時なんて、ログの誕生日を指折り数えてたのになぁ。
なんだか申し訳ない気持ちで過ごしていた、
ここ数週間。

でも、昨日(模様替えは昨日の出来事)感じたんです。
こんな些細な事でお互いが幸せな気分になれるんだなぁって。
こういう事をログは求めていたんだなぁって。
何となく、ログの振る舞いから、そう感じたんです。

服が欲しいわけでも、ケーキが欲しいわけでもない、
ログは私とこういう時間が過ごしたかったんだなぁって、
こういう時間を過ごす事が、ログへの一番のプレゼントだったんだなって。

ブランケットの中、私の足元の暖かいところで寝るログ。
暑くなってくると、ブランケットのトンネルをくぐって
私とたーのところにやってきて、
ワリワリと割り入ってきて、「ふんっ」と一息ついてまた眠る。
ソファに登って、たーの顔を舐めたり、
相棒ライくん(ライオンのぬいぐるみ:ログと同じ大きさ)をくわえて
ブランケットのところにつれてきて一緒に暖まったり(笑)
また、暖かいファンヒーターの側で寝たり、
私に抱っこされ、じーっと私の顔を見つめる。

一緒に模様替えをしてくれて、
一緒にまったりな時間を過ごしてくれた
とっても素敵なログとの時間を作ってくれた
そんなたーに感謝。
ありがとう

ログ、9歳の誕生日おめでとう!!
これからも、一緒に楽しい時を過ごしていこうね
ログ、大好きだよ







にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中

「読んだよ!」の印に上のバナーをぽちっとして下さると、
更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^


スポンサーサイト
[2010/12/13 10:27] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<酵母レッスンvol.13(ツリーパン) | ホーム | 発酵カゴ>>
コメント
お久しぶり♪
☆ログお誕生日おめでと~☆
相変わらず男前だねログ~v-344
気にしてたのに~なかなか誕生日の日記なかったからぁ(笑)
9歳になったねv-218
私達もちょっと前に9歳になったよ♪
いつまでも健康で元気で長生きしようね~v-22
来年はまた一緒に遊ぼうね♪
[2010/12/14 20:12] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
素敵な時間ですね。
読んでてこちらまでほっこり暖かな気持ちになりました(^^*)
どんなモノよりも時間って大切ですね。
その時も幸せなんだけど、後からまた思い出してふふふっと幸せな気分になったり♪
これからもログ君と一緒にハッピィな時間を刻んでください(^^)
[2010/12/16 21:53] URL | can #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです(* ̄ω ̄)ノ

ログちゃん♪
9歳のお誕生日おめでとう~~!!
9歳も健康で楽しく過ごそうねww

暖かい日の中で
毛布に包まれて・・・
ほんわかしちゃいますねo(^▽^)o
[2010/12/19 10:31] URL | じゅん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/584-b95cbf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
