TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
x'mas シュトーレン2010
今日から12月。

一年経つのは早いものですね♪

去年のクリスマス明けに仕込んだフルーツ達。

  ラム酒漬けレーズン
  ブランデー漬けドライいちじく
  プルーンのコンポート

いい感じに漬かりまして、

11月の始めにそれらを合わせました。

2010.11.14シュトーレン準備
オレンジピールも後で加えました。

合わせたフルーツ達をまた寝かせ、

そろそろいい感じ♪

で、今年のシュトーレン焼きました!!

2010.10.8酵母ワッフル 019

お酒にどっぷり漬かったフルーツ達が、

いい味出してます

今年は、50本を目標にガンガン焼くわよ!!

(てか、もうすでに6本焼いたんだけれど・・・笑)



makiちゃん、今年もやっちゃう?シュトレン便




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/12/01 10:50] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<発酵カゴ | ホーム | こぶしショコラ>>
コメント
やっちゃおうかしら・・・・(笑)

今年はホシノで作ってみようかなぁと思案中。。。
[2010/12/02 19:02] URL | maki♪ #- [ 編集 ] | page top
ホシノだと、ふわんとしたシュトレンになるのかしら?!

自家製酵母は3年やってるけど、
天然酵母は一回作っただけ(笑)
全然、未知の領域です・・・e-446
[2010/12/04 05:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/582-6e67a638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
