TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
11月の酵母ちゃん
秋に入ってすぐ仕込んだ酵母ちゃん達
(紅玉・ぶどう黒・ぶどう白・すだち・プルーン)

が、そろそろ終わりに近づいてきたので、

11月の酵母を仕込む。

2010.11.3酵母 002

左から
     ・郡上産柚子
     ・久々野産紅玉
     ・郡上産のお茶
     ・郡上産のしょうが
     ・郡上産姫りんご

初挑戦のものもあるし、どうだろう・・・
元気に育ってくれるといいな♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

『元気な酵母になぁれ♪』の応援クリックお願いします。
どんなパンを焼こうか、今からワクワクしています^-^


 そうそう、この前ここで、小さなひとり言をつぶやいたけど、
 (バージョンupね)
 あの件は、ちょっと保留中。
 色々、解決しなきゃいけないことがでてきて、
 でも、まだそこに手がつけられなくて。
 ゆっくり見守って下さいませ
スポンサーサイト
[2010/11/05 10:39] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ブログタイトル、変えました | ホーム | 休日、冬支度>>
コメント
お久しぶりです!
先日はコメントありがとうございました♪
うたさんが始められるバージョンUPって凄ーく気になります。
お店でも始められるとか。。★
そしたら必ず車でかけつけますよー!
また報告お待ちしておりまーす!!
[2010/11/06 06:15] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
うたさんこんにちは~。


秋の酵母・・・。
ゆずとしょうががすこぶる気になっています。
この秋は、まだ秋の酵母おこしてないなぁ~・・。
あっ、巨峰は秋かな・・・?あれ・・・?

りんごか梨を起こしてみようと思ってるんだけど・・。
なかなかいいものに出会えないわぁ~。

この酵母の今後の行方、楽しみにしていますね・・。

それとうたさんの今後も~。
そうそう、次回お会いできること楽しみに待っています~。
[2010/11/07 12:12] URL | naonao #JalddpaA [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!!

いつもブログ、拝見してるんですが、
なかなかコメント残せなくって・・・。
やっと久しぶりにコメントできて嬉しかったです♪

バージョンupね、
まだ、準備段階なんだけど、
実現できたら、お知らせいたします^-^
お店もできるといいんだけどね。
うん、頑張りますe-271
[2010/11/14 23:23] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
色々試してます♪

柚子は大体、毎年おこしてるんで、
問題なし!
しょうがは、初めてだから、うまくできるかな・・・。
りんご、調子に乗っておこしまくりで、
冷蔵庫で邪魔になってます(笑)
いやぁ、元気なりんごを見ると、つい、
酵母にしたくなっちゃうんだよねe-266

先生から聞きました!!
久しぶりにお会いできるの、楽しみだわ^-^
ぱんも、楽しみ♪
[2010/11/14 23:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/574-9c8c2d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
