TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
休日、冬支度
寒い日が続きますね。

うちもようやく、冬支度です。


  私の冬の必需品

10数年愛用中のファンヒーター♪
2010.11.3冬支度
ちょっと小さいけど、シンプルで可愛い奴

3年前に買ったドイツのファーシーの湯たんぽ♪と、
去年の自分の誕生日に買った、アイルランドのブランケット♪
2010.11.3冬支度 (2)

ソファに座り、ブランケットをひざ掛けに、

湯たんぽはお腹あたりに置き、

ファンヒーターでぬくぬくしながら、

本を眺めるのが好き!!




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

上のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映されます。
気まぐれブログですが、応援していただけると嬉しいです♪

いつもありがとう^-^



今日はお休み、早起きをして朝市に出かけ、

しょうが・里芋・柚子・切り漬けなど買い、

隣の道の駅で祭りがやっていたので、

豚汁をもらって食べ、

久しぶりな人に出会い、しゃべり、

大好きなおばちゃん達の店で、

お気に入りのえごまの五平餅を食べ、

もう一軒の、道の駅へ移動。

梅干と黒米を買い、家路へ。


買ってきたもの達で、酵母やらシロップやら仕込む。

朝市に行く前に仕込んだねっちょりカンパを焼き、

お茶を飲み、

「ああ、寒い」

・・・ファンヒーター出さなくっちゃ!!

でも、出す前に部屋の掃除をしなきゃだし、

このレイアウト、変えたいな・・・

で、家具の大移動

ついでに床掃除もして、

ようやく、ファンヒーターを出しました



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

上のバナーをクリックしていただくと、
ランキングに反映されます。
気まぐれブログですが、応援していただけると嬉しいです♪

いつもありがとう^-^


[2010/11/03 23:48] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<11月の酵母ちゃん | ホーム | 酵母レッスンvol.12>>
コメント
こんにちは。
やっぱりうたさんが選ぶモノってお洒落だなぁ。
うちの湯たんぽ、実家から持ってきたオレンジ色に赤い袋で、
お洒落でもレトロでもなんでもないや(--;)
朝市もいいなぁ♪
私も大好きだけど近くてやってないので羨ましいです。

それと、前記事の「パンのバージョンup」気になってます!
自分の好きなことを追求して極める姿勢がすごくかっこい
いです☆
[2010/11/04 12:31] URL | can* #- [ 編集 ] | page top
私もオレンジのプラスチックっぽい湯たんぽ持ってます。
今のを買う、数年前に近所のホームセンターで購入しました♪
でも、やっぱ、ゴム製のほうが、やわらかいし、体に添うので、
今のに買い換えたのです^-^

朝市は、町内・市内に小さい朝市がいくつもあるので、
よくハシゴします。
きっと、canさんの近くにもありますよe-446
道の駅の中とか♪

バージョンup、すぐにでも出来る予定だったのだけれど、
諸事情により、数ヶ月遅れる予定。
のんびり、バージョンupいたしますので、
ゆっくり見守っていただければ^-^
かっこいいだなんて、ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいですe-266
[2010/11/04 19:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/573-bd479a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
