TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酵母レッスンvol.12
先日、一年ぶりに、バゲットのレッスンに行ってまいりました!!

一年前のレッスンでも、コツが掴めた!!

と、思ったのですが、

今回のレッスンで、さらに、バゲットのコツが掴めた気がしました♪


*私の焼いたパンはこちら*
2010.10.21バゲット (6)
右側です。

不恰好ですが、前回より、クープがぐわっとしています

*もう一枚*
2010.10.21バゲット (7)
ねっ、ねっ♪

一年前のバゲットレッスンはこちら→*

*お楽しみのランチ*
2010.10.21バゲット (4)
めっちゃおいし~!!

山食の酵母・イースト両方食べさせてもらいましたが、
やっぱ、酵母が好み


*おやつ*
2010.10.21バゲット (5)
りんごのケーキです。

とっても簡単で、おいしくって、おうちですでに何度も焼いてます♪
ほんのり温かいくらいが、めっちゃうまい!!

*帰ってから断面見ました*
2010.10.16-17長野クラフトピクニック 117
憧れのイレギュラーホール

嬉しさと同時に、
やっぱ、酵母の元気さが違うのかな・・・と、
ちょっと落ち込んでしまう私。

バゲットの酵母作りも、また、見直しの時が来てるのかも。
うん、頑張るぞ

色々お話しできて、楽しくって、おいしくって、
勉強になって・・・、またやる気と元気をいただいてきました^-^




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう。

  いつも見ていただいている皆様にお知らせ!!
  小さい声で言いますが、
  ハナウタ*カフェ、近々バージョンup致します。
  ブログが・・じゃなく、パンが!
  ・・の、予定です。
  お楽しみに^-^
スポンサーサイト
[2010/11/01 10:20] | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<休日、冬支度 | ホーム | アップルパイ&アップルケーキ>>
コメント
うたさぁ~ん、こんにちは~・・・。

まぁ、なんて素敵なバゲット、うたさんもバゲットにほれ込んじゃったのね~・・。

迷路に入っちゃうとなかなか抜け出せないのよ~・・・。
で、naonaoはただいま逃避行中ですの・・・・。
暫くクープは1本で・・・。

それにしてもすんごいイレギュラーホールだよ~。
こりゃ小躍り間違いないね。

そうそう、次回のレッスン一緒だよ~・・。
あのね・・・naonaoのマニアックなリクエストなんだけど・・・・。
うたさんお嫌ならおっしゃってね。

追記:このケーキnaonaoも昨日食べたっ。おいちかったっ。
[2010/11/02 13:29] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
ほんと、惚れ惚れです♪

そうそう、次回ご一緒させて下さい^-^
どんなマニアックなパンになるか・・・
楽しみにしてます(笑)

naonaoさんは、ほんといっぱい焼いて、
腕をあげてみえますね。
私も頑張らないと!っていつも
励みになります。
(が、私のパソコン環境がいまいちなのか、
 長文・たくさん画像のあるnaonaoさんのブログは
 重たすぎて、なかなか表示されず、画像の半分くらいは
 見られないので、いつも想像して読んでます:汗)
[2010/11/04 10:43] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/572-e54cdcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
