TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思い描く、焼きたいパンへの道
『私は一体、どんなパンが焼きたいのだろう・・・』

そう思ったある日、

ふとひらめいた。

  
  両手でそっと包めるくらいの大きさで、

  外は硬く、ずっしり重い。

  しかし、中は瑞々しく、

  重いながらも、ぺろっと食べてしまえる。

  形はこぶしくらいで、武骨な丸い形。

  



ほんとに、ふと、そう思ったのだ。

今までの私の中にはない、発想だった。

「これだ!!」

何のレシピも資料もない中、こぶしぱん作りが始まった。



①レーズン・いちじく・ピール 全粒粉入り
2010.10.11フルーツパン
中はジューシー、見た目もいい!!
が、まだクープがいまいち決まらない。
上品なクープはいやだ!!
ライ麦、全粒粉、どちらか入れたいが、どちらが向いているだろうか・・。

②カレンズ・胡桃 ライ麦入り
2010.10.16-17長野クラフトピクニック 121
2010.10.16-17長野クラフトピクニック 122
粉を振り忘れた・・・(汗)
でも、この感じもいいかもしれない♪
外は硬いけど、ぎゅっとつぶすと、割と軽くつぶれ、
中はやっぱり瑞々しい気がする^-^

ハナウタ*のメニューに並ぶ、新しいパンが出来上がりそうです!!




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。

新しいハナウタ*のパンが登場か?!
お楽しみに^-^

頑張れ!の応援ぽちっとよろしくお願いします。

いつもありがとう♪
[2010/10/22 21:17] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アップルパイ&アップルケーキ | ホーム | きのことベーコンのキッシュ>>
コメント
今日も美味しそうなパンが写ってますね。
このパンたちは私が最も好きなパン。
販売してるのは大きめのパンが多いけれどこぶしぐらいっていうのがいいなって思いました。
うたちゃんの思い描くパンが作れますように・・・。
応援してます(^O^)/

[2010/10/23 16:32] URL | sheep #- [ 編集 ] | page top
sheepちゃんも好きなのね♪
私の思い描くパンができたら、
是非、食べてもらいたいな^-^

応援ありがとうe-267
[2010/11/04 10:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/569-1e885292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
