TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*カフェ 2回目の出店
結構前の話になります。

まだ暑い最中の事。

縁あって、ハナウタ*カフェ、2度目の出店を果たしました


小さな小さな、仲間達との夏祭り♪

自分達で企画し、場所を整備し、出店し、そしてお客にもなっちゃうという、

何とも楽しいお祭り♪

ゆったり祭り


場所は今は使われていない学校。

地域の許可を得、掃除をして使わせてもらいました。

2010.8.13桃 004
山に囲まれた古くて素敵な元学校

室内では、
カフェ・草木染め・ミサンガ・ビーズアクせサリー・木のペンダント
布小物・紙工作のワークショップなど・・

校庭では、
布のぬいぐるみ(うまく表現できません)・畑でとれた野菜
水鉄砲とバードコールのワークショップ・流しそうめん
川遊び探検・あとハナウタ*カフェなど・・

2010.8.13桃 003
パンは、多分、仲間以外のお客さんは口コミ程度だから、
と、たいして作っていかなかったら、
食べ物屋はうちだけだったので、お昼にはパンは全部売り切れて
しまいました。

パン ベーグル3種
    あんぱん
    ハムチーズ
    ねっちょりカンパ
    プチカレンズ      計50個

ビスコッティ 30本


竹馬がおいてあって、自由に遊べたり、
近くの川まで遊びに行くという、子供向けの体験があったり、
みんな、それぞれ特技を持っているので、色んなお店、
ワークショップが開かれました。
仲間ばかりなので、お互いの店をのぞいておしゃべりしたり、
私なんかは、午前でパンを売り切っちゃったから、午後は
椅子に座って本を読んだり、おにぎりを食べたり、
写真を撮ったり、
いただいた「いのししのチャーシューサンド(手作り)」を堪能したり、
お店を留守にして、他の店でお買い物したり、
とってもゆったりとした、楽しい時間が過ごせました。

2010.8.13桃 002

山なので、真夏でもテントがあれば、涼しい風が吹いてとっても
気持ちよかったです^-^

[2010/09/30 00:00] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<酵母ワッフル(紅玉酵母) | ホーム | 秋の保存食:栗の渋皮煮>>
コメント
うたちゃ~ん、お久しぶり♪
お元気そうでなによりです。
いつ見てもうたちゃんの作る物は美味しそう。
そしてセンスもあるので素敵だなって思っています。
私はうたちゃんのようにお店を出したりとかするわけではないけれどうたちゃんの作る物やラッピングなどを参考にさせていただいたりして身近な人などにプレゼントとかできるといいなと思っています。
[2010/09/30 10:09] URL | sheep #- [ 編集 ] | page top
sheepちゃん、お久しぶり!!
コメント、ありがとね♪

センス、ないんだよね、私(笑)
そのかわり、いつも本とか見て研究してるよ♪
だから、センスがあるって思ってもらえるなんて、
嬉しいe-266

これからも頑張るe-271
[2010/10/02 07:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
めちゃ素敵~~~☆彡

あたしも1度挑戦してみようかなぁ。。。

オーブンが1台しかないから量が焼けなくて
やりたい気持ちはMAXなんだけど
少し逃げ腰な自分が居てるの・・・・・。
[2010/10/03 15:35] URL | maki♪ #- [ 編集 ] | page top
パンもおいしそうなんだけど
場所がとっても魅力的~e-266
私の母校(今はもう建て替えられちゃったけどv-406)に
すっごい雰囲気が似ている。
残ってるって、いいね~。うらやましくなる。

楽しい時間を一緒に過ごせる仲間がいるって
いいね。それって宝物だよ♪
[2010/10/04 00:09] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
私もオーブンは一台よん♪
しかも、天板一枚しかもってないし~(笑)
そのかわり、めっちゃ睡眠時間少なく焼きっぱなしになるけど・・・e-330

前から、やりたい言ってたもんねe-266
腕を磨いて、出店できる機会が巡って来るといいね^-^
[2010/10/08 09:45] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとう♪

そう、私の母校ではないんだけど、素敵なところだよねぇe-266
今は地域の方が管理してみえるという事で、多分ほとんど使われていないみたい。
お客さんで、「ここの近所なのよ」って方がみえて、
私が「いいところですよね♪」って言ったら、「どんどん使って下さいね」って
おっしゃっていただけて・・・e-420
嬉しかった^-^

ほんと、素敵な仲間達に恵まれて、幸せe-454
[2010/10/08 10:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/565-5e999ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
