TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うたの夏休み
いやぁ、ブログは長い夏休みをいただいていました(笑)

パンも作ったり、お出かけしたり、のんびりしたり、
色々あったんですが、
なんせ、暑すぎて、また日当たりがとってもいいので、
キーボードをたたく気分になれなくて

郡上がこれだけ暑いんだから、
よそはもっと、暑いんだろうなぁ

13日まで仕事で、
夏休みは14日(土)15日(日)16日(月)18日(水)でした。

14日(土)
、朝から車を飛ばし、飛騨高山の久々野(いつもの農園)に向かい、
 桃を24個、調達(酵母&ジャム用)。
2010.8.13桃 001

 帰りにおいしいパン屋さんトラン・ブルーでパンを買い、
 遊べる本屋ビレバンで本を立ち読みし、
 布屋さんで、ちくちく用の布を購入。
 
 夜は花火の予定が、雨が降り翌日に延期。
 が、晴れ間を狙って、お墓参り。
 徹夜踊りに行きたいなと思いつつ、雨なので決心つかず、
 買ってきた布でさっそくちくちく。
 今回は、初めてバッグに挑戦!!
2010.8.15大和花火 067
夜になって作り始め、一個目はすべて手縫い!!
出来上がった時点で、「やっぱ、ミシンでも作ってみたいな」
と、思い立ち、2個目はミシンで・・・。

出来上がったのは、朝の5時半
頑張った、私

15日(日) 
 朝5時半まで、頑張ってちくちくしたので、
 片づけをして、就寝
 9時半頃、誰かに起こされる(T-T)
 そのまま起きて、ご飯食べ、パンを仕込む。
 うたの定番、ねっちょりカンパ
2010.8.15大和花火 001

 夜は花火にでかけた
2010.8.15大和花火 016

2010.8.15大和花火 055

 深夜1時、フクママと一緒に、徹夜踊りへ。
 1時半から4時半まで、ほぼ踊り続ける

 やっぱ好きだわ、白鳥踊り

16日(月)
 朝4時半に帰ってきたので、きょうこそぐっすりお昼まで寝る。
 本屋で買ってきたインテリア雑誌を読みながら、ゴロゴロ。
 テレビ見たり、うたた寝したり、のんびりな1日

 17日は仕事

18日(水)
 朝はゆっくり起き、たねさんちに出かける。
 色々話したいことや相談したい事があり、
 たね家でごろごろしつつ、ゆっくり話ができた。

 『はぁ~、すっきりした』
 重かった物が取り除かれ、心が軽くなったような気がする。
 さあ、明日からまた頑張ろう
2010.8.15大和花火 072




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
休み中にかなりのランクダウン
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^

[2010/08/25 20:29] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お久しぶり!! | ホーム | 青空>>
コメント
ちっこいバッグ、超!可愛いじゃん☆彡


夏、満喫してるね♪

楽しそう~~~。

[2010/08/27 21:02] URL | maki♪ #- [ 編集 ] | page top
お返事遅れてゴメンネe-330
コメント、ありがとうe-266

バッグ、気に入ってるよ♪
初の自作バックだから、使わないで、今も飾ってあるの^-^
夏も楽しかったけど、秋も楽しくなりそ~!!
[2010/09/28 08:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/560-1356cdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
