TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酵母レッスンvol.11
今回は山食!!

前に角食を習って、角食は上手に焼けるようになったんだけど、

山食はスランプに陥っていた・・・

で、今回は山食をお願いしました。

*2次発酵中*
2010.7.22 015
発酵の見極めが大事だよね。

*焼き上がり*
2010.7.22 016
おお!!素敵な焼き上がり♪

*おいしいランチ*
2010.7.22 013
私もお手伝いしました。
めっちゃおいしかった!!!

*デザート*
2010.7.22 021
手作りのジェラートです。
さっぱりしてておいしかった♪

やっぱり習うと違う!!
ちょっとしたコツとか、直に見てやれるってのは、
ほんと、勉強になる。

この後、すでに5回くらい山食を焼いているが、
失敗はなし

これからも腕をみがいていこう




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/07/29 10:15] | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<山食 イロイロ・・・ | ホーム | プチカレンズ>>
コメント
うたさんこんばんは~。

毎日あっついね~。
今夜は、さすがに冷房入れちゃった・・・いや・・来客あったしね(苦笑)

すごいすごい~、とってもいい感じに焼けてる~。
夏真っ盛りになって山がどうにもこうにも失敗ばっかり。

すごい早く発酵が上がってくる割には・・・、全然窯伸びしないの。
おもぉ~い、山ばっかり焼いてるわ~。

うたさんの山、とっても素敵なビジュアルよ~。
きっとお味もよかったんだろうな~。

naonaoも、かっちょいい山焼きたいよ~。
[2010/08/01 00:08] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~~
毎日 暑いですけど、お元気ですか?

しかし 毎回 美味しそうなパンが登場しますね~
それに 写真もすごーく 上手で!
今度 また 機会がありましたら
教えてくださいね。
では またです
[2010/08/02 12:47] URL | kaka #- [ 編集 ] | page top
私は、いつもnaonaoさんのブログ見てて、
元気のいい山食だなぁって憧れてたのよe-349
だから、山食習っちゃった!みたいな(笑)

ほんと、気温で難しいよねe-263
寒ければ寒いで、なかなか発酵しないし、
夏は過発酵になりやすいし、
季節のある日本が好きだけど、
自家製酵母作るには、難しいわね・・・。
[2010/08/05 08:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/557-c9cef1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
