TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラタトゥユとトマトフォカッチャ
朝市で地元野菜を買い込み、ラタトゥユ作りました。
2010.7.8 021
初挑戦にしては、まずまず

タッパーに入れて、少しづつ食べるつもりが、
おいしくって、その日のうちに全部食べちゃった(笑)

そのままでも食べたけど、ちょうどベーグルが焼きあがったので、
半分に切れ目を入れて、ベーグルサンドに♪
2010.7.8 034

ジューシーでめっちゃうまかった!!


そうそう、前に、生のトマトを仕込み水にして、フォカッチャを作りましたが、
今回は、トマトの水煮缶を使って作ってみましたよ!!

2010.7.8 011
やっぱ、色はこっちの方がきれい!!

味も、しっかりしてる♪

でも・・・レモン酵母とは相性悪いみたいで、
凄く酸っぱくなっちゃった!!
なんでだろう、前にベーグルを作った時もそうだった!!
レモン酵母も、他の物を作る時には酸味はないんだけど、
トマトの入るレシピだと、めっちゃめっちゃ酸っぱい

不思議だ・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
画像がたまっているので、頑張ってupしていきたいと思っています。

50000hitのお祝いコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。
みなさんが、いつも見て下さっているんだなって、
改めて感じました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします^-^

記念プレゼントは、涼しくなってきたらやります。
が、涼しくなった頃は、50000を大分越えてきていると思うので、
中途半端ですが、キリがよく(笑)60000hitあたりでできたらと、
思っています。
[2010/07/12 10:57] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<7月の酵母ちゃん | ホーム | 胡麻角食パン(青梅酵母)>>
コメント
我が家では、『困った時のラタトゥユ』と言うくらいの
定番メニューです。
おっきいお鍋で、たーっぷり作ります。
ご飯に良し、パンに良し。パスタにも♪
相方のお酒のお供にもなって
お弁当にも良し。
夏野菜が安くなるこの時期は
出番が増えます。
夏にぴったりのメニューよねぇ。
[2010/07/19 00:26] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
なるほど、何にでも使えるのね♪

私、作ったの初めてで、食べた事もあんまりなかったから、
なるほど、メモメモ・・・と思いましたe-454

毎日暑いね♪
室内でも30℃を超える暑さで、やむなくクーラーつけてます。
momoちゃんちのほうはもっと暑いんだろうね。
[2010/07/21 10:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/551-c09a1309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
