TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バーベキューコンロ
今日は、歩いて2分のところに住んでいるお友達の家へ
遊びに行ってきました。
自作のバーベキューコンロが出来上がった試し焼きということで
パン生地を持って、ログと一緒に。

広い庭にウッドデッキと木蓮に梅に桜の木々、
こいのぼりとバーベキューコンロ、
ほんと、素敵なおうちです♪

バーベキューコンロはこちら
バーベキューコンロ 004
一番下に薪を入れて、真ん中でパンやピザ、
上は石が乗せてあって、肉や焼きそばなど焼けるという優れもの!!


まずはパンを焼いてみました。
バーベキューコンロ 016
焼き中は熱が逃げないように石ブロックでふたをします。


焼き上がり
バーベキューコンロ 009
10分くらいで焼きあがりました。
底はちょっとこげちゃったけど、いい焼き色♪
フッワフワのパンになりました。


お次はピザ
バーベキューコンロ 012
こちらも石ブロックでふたをし、10分くらいで焼けました。
うまかった♪


ログもおりこうに参加していました
バーベキューコンロ 014
最終的には大人7人・子ども3人・犬1匹が集まって、わいわい。


地元特産『鶏ちゃん』や『牛ちゃん』、焼きそば、ウインナーなど焼きながら
男の人はビール、女の人はお茶で盛り上がります。
バーベキューコンロ 028
やっぱ、ホルモンはうまい!!

バーベキューコンロ、最高です!!楽しいです!!
再来週にまた飲み会が行われます。
今度はどんなパンでいこうかな
夏は鮎の塩焼き・秋は焼き芋もいいなぁ^-^


パン生地とは別に持参したはちみつ食パン(半分は撮る前に食べてしまいました:笑)
バーベキューコンロ 001
初めての配合だったけどすっごく甘くて耳までうまかった。
っていうか、耳の方がおいしいくらい
私の定番食パンになりそうです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。





[2008/04/06 22:08] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<食パン(イチゴ酵母・酒粕酵母) | ホーム | 新しいお友達>>
コメント
すごく楽しそうなバーベキューパーティーでしたね。
パンもふっくら美味しそうi-260
はちみつパン、食べてみたいです(*^_^*)
[2008/04/06 23:38] URL | hinatabokko #- [ 編集 ] | page top
スゴーイ!
自作のコンロなんて素敵e-266
それでピザやパンを焼くなんて....いいなぁ~e-420
うたさんみたいに自然に囲まれた暮らし
スゴイ憧れます。
うちも大阪とはいえ、けっこう田舎の方で
回りは田んぼばっかだったんですが
去年から、田畑の税金がすごーく上がったらしくて
次から次へとみんな売却していって
どんどんマンションが建設されていってます(涙)
あれだけ税金が上がると趣味では
おいとけないみたい...
悲しいね。
[2008/04/07 06:56] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
はい、楽しい一日でした♪
パンが焼けるって事がわかったので、
また、色々焼いてみたいです。
はちみつパン、マジでみんなに好評でした。
いくらでも食べれるなぁって言ってもらいました^-^
よかったよかった。
[2008/04/07 09:34] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
バーベキューコンロ、よかったですよ♪
おいしかったし、楽しかった。

確かに自然だけはいっぱいあります^-^
友達の家は特にお庭が広くって。
田畑の税金って全国的に上がったんですか?
日本の自給率が低い中、
田畑の税金を上げるなんてありえないよ~!!

[2008/04/07 09:43] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
なになに?すごい贅沢な週末じゃないのぉ!
お天気良かったしね、楽しんだね~。
3枚目のパンとはちみつ食パンの写真で、よだれが…。
うにゃ~!!!仲間入りした~い!!!
パンは鉄板みたいだけど、バーベキューは石なの?
きれいに焼けるの?でもって、きれいに洗えるの?
お手入れが大変そう…。
なぁんて、そんなこと言いながら
お手入れも楽しんでするんだろうなぁ。いいなぁ。
[2008/04/07 10:45] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
スゴイ!本格的なバーベキュウーコンロですね^^
パンやピザまで焼けるなんて、魅力的~♪
お天気がいい日は、盛り上がっちゃいますね~
桜もありってことは、お花見も満喫できちゃうじゃないですか~!(^^)!
ログくんもご馳走もらったかな(*^m^*) ムフッ
[2008/04/07 13:08] URL | jun* #4uAjNfEA [ 編集 ] | page top
パン、おいしそう… 
 
次回期待! 雨だとがっかりやわ
[2008/04/07 18:59] URL | たね #FbaXH9.Q [ 編集 ] | page top
自家製石釜で焼くパンなんて、とてもおいしいのでしょうね★
自家製石釜で天然酵母パンを焼く。。。
憧れま~~~~~~~す!!!
[2008/04/08 05:34] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
墓石に使われるようなつるつるの石だから
多分手入れは楽そう♪
焼きそばとか焼いたあとは多少焦げ付くけど、
へらでガリガリやるときれいにとれるし・・・。
意外だよね、石で焼くなんて(笑)
[2008/04/08 08:00] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ログは食事中の人の顔をじっと見つめて
『ちょうだいビーム』を送っていました(笑)
焼きそばの麺やパンや味のついてない肉を貰って食べてました♪
お庭が広いので、ノーリードでおりこうしてましたよ。
[2008/04/08 08:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
楽しかったよ。
パン、成功してよかった♪
今度のたのもしでもパンを焼かせてもらうから
お楽しみに。
晴れるといいね!!
[2008/04/08 08:07] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ほんと、すっごくおいしかったです♪
焼きあがって、取り出そうとしたらパンがくしゃって潰れるくらい
柔らかに焼きあがりました。
今度は大人数で集まるので、鉄板いっぱいに並べてちぎりパンにしてもいいかな^-^
バケットとかも焼いてみたいな。
[2008/04/08 08:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん はじめまして♪

コミュニティからお邪魔させていただきました あいちびと申します!

うたさんの山暮らし素敵ですね~♡→ܫ←♡ 
本当に 美味しそうなパンばかりで 
見ているだけで 幸せな気分になってきますv-238

うたさんの様に、本格的なパンを私も焼けるようになりたいです・・・(^_^;) 

とっても素敵なブログだったので また遊びに来させてもらいますv-10
[2008/04/08 23:15] URL | あいちび #- [ 編集 ] | page top
訪問&コメありがとうございます。

本格的だなんて、ありがとうございますv-407
作るのが楽しくって毎日焼いています♪
今日はイチゴ食パンと酒粕食パンを試し焼き予定です。

私もたまにあいちびさんのブログを見せてもらってます。
また、遊びに行きますねv-345


[2008/04/09 04:34] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
すごぃ、すごーーぃ(●´∀`)人(´∀`●)
バーべキューパーティにパンを持っていくなんて…。
初めて見た!!さすがですっ!!!!
絶対みんな大喜びですね(´艸`*)

あ、あたしもパン作ってきました…。
師匠には、まだまだまだ追いつきませんが(´へ`。)
チョー楽しかったです!なかなか上手にできました☆
是非、ご評価を…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
[2008/04/09 18:17] URL | にこ。 #- [ 編集 ] | page top
うたさん、こんばんは♪お久しぶりです。
ブログ、今週中に再開します!
また、宜しくお願いします♪

BBQ、いいですね~。
パンもピザも美味しそうです・笑。
お庭にバーベーキューコンロ、憧れます♪
我が家の庭は、猫の額もありませんから・涙。
[2008/04/09 20:44] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
うたちゃん、こんばんは。
楽しそうなバーべキューだったね。
一緒に行きたい!
[2008/04/09 22:22] URL | haru #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
パンも焼けるかも?!って言われたので、
試しに持って行ってみました。
すっごくフカフカに焼けておいしかったですv-411

にこさんのパン、見たよ♪
ツヤツヤでおいしそうだった!!
レーズンパン、切り込み入れたとこがきれいに広がってたね。
オニオンボールって私、作った事も食べた事もないから
ちょっと興味津々だわv-353
次のパンも楽しみにしてますi-237
[2008/04/10 04:45] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
わぁ、お久しぶりですe-343
ブログ、再開楽しみ~^-^
早くさくちゃん・もっちゃんに会いたいわe-266

ここのおうちはほんと広くって、夏は流しそうめんマシンが
登場します(笑)
やっぱ、薪で焼くとパンもピザもおいしさが違います。
はまりそうですi-237
[2008/04/10 04:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、とっても楽しかったです♪
バーベキューコンロ、私も欲しい!!って感じ(笑)
最近、食べすぎだから私もダイエットせねばv-406って
感じですが、なかなか三日坊主で・・・。
haruさんのダイエット料理はものすごくおいしそうですv-345
[2008/04/10 04:54] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/55-43fc12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
