TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
らっきょう漬けました
去年、おばあちゃんが畑につくっていたらっきょうが、
今年は勝手に生えてきた!!

せっかくなので、おばあちゃんと私で分け分けして、
らっきょう漬けに挑戦!!

収穫と皮むきまでは、父がやってくれていた♪
2010.7.1らっきょ・角食・トマトフォカッチャ 001
ありがたや。

煮沸消毒した瓶でとりあえず、塩らっきょうを作る。
2010.7.1らっきょ・角食・トマトフォカッチャ 004
これを作っておくと、あとは少量ずつ色々好きな味に漬ける事ができるらしい。

早くおいしいらっきょう漬けになあれ♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
たまには保存食も作ったりしています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/07/04 00:16] | 保存食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<トマトフォカッチャ:生のトマトを入れてみました | ホーム | レーズンカンパーニュ(青梅酵母)>>
コメント
だんだん自給自足の生活になってきたな(笑)

[2010/07/05 19:20] URL | maki♪ #- [ 編集 ] | page top
ははは、
確かに目指したいところです^-^
せっかく田舎に住んでいるので、田舎を堪能しちゃいます(笑)
[2010/07/05 20:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/548-4e169fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
