TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バラとパンの交換 パン編
さぁ、私が作って持っていったパンの紹介です!!

いつもの定番のパンたちなんだけど、
今日も早起きして作りましたよ♪

青梅酵母のプレーンベーグル
2010.6.12森野うさぎさんち 005

レモン酵母のwチョコベーグル
2010.6.12森野うさぎさんち 006

ねっちょりカンパ
2010.6.12森野うさぎさんち 007
ねっちょりカンパは見栄えは悪いんです!!
でも、普通のカンパとは違ったおいしさがあるので、
見た目は気にしない。

レモン酵母のスコーン
2010.6.12森野うさぎさんち 004
ちなみに酵母スコーン食べ比べの5番をチョイス

箱につめて、カードを添えて出来上がり♪
2010.6.12森野うさぎさんち 001

この子たちとバラを交換していただきました。

画像は夜だから、撮ってないんだけど、
たくさんのバラ、ジキタリスやレースフラワーなどの切花、
鉢植えもいただいちゃったりして、
ほんと、嬉しくありがたい物々交換でした^-^

うさぎさん、また是非!!




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとう^-^
[2010/06/16 19:04] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<六里山の収穫:梅・朴葉・さくらんぼ | ホーム | バラとパンの交換>>
コメント
うたさん、どのパンも、ほんっとに美味しかった~^^
あのね、スコーンはすごく芳醇な酵母の香りがして激ウマだったし、
ねっちょりカンパは、マジでねっちょりしてた~(笑
レーズンやクランベリーや、何か、柑橘系のピールも入ってる?
いろんな味がして、スライスした1枚を食べてる間にも
とっても楽しめました♪
ベーグルたちは、日曜日に軽井沢のガーデンに遊びに行ったのですが
その時に持参して、ガーデンの中のガゼボで頂きました☆
チョコのは、すっごくチョコ!なんだけど、レモンの爽やかさが効いてたし、
青梅プレーンちゃんも、やっぱりとってもいい香り♪
どれもこれも、ほんとに絶品なutapanたちでしたよっ^^

こんな美味しいパンと交換したものが、
うちのなんでもない花なんかで申し訳なく思ってたけど。。。

>うさぎさん、また是非!!

このお言葉を信じて♪ こちらこそぜひまたお願いしま~す(*^^*)
[2010/06/16 19:56] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
ねっちょりカンパ、あたしの中では
うたパンNO、1だったんだけど
この前頂いたWチョコベーグル、
ねっちょりカンパに並ぶ位美味しかったです♪

イチゴのジャムもうちのばぁちゃんにあげたら
「めちゃめちゃ美味しい~!」って言うてた。
そんなに美味しいならあげるんじゃなかった
って心の中で思っててん(笑)
[2010/06/16 20:08] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
一つずつのパンを褒めていただいて、ありがとう!!
とっても嬉しい♪

そう、ねっちょりカンパにはピールが入ってるよ♪
冬から春にかけてのねっちょりは柚子ピールだったんだけど、
夏の間は、ネーブルオレンジの小さなピールなの^-^
レーズンとクランベリーも入ってるよ♪
さすがだわ!!

私、うさぎさんちからの帰り道、ほんと幸せな気分で・・・♪
また、遊びに行かせて下さいね^-^
今度は、一緒にパンを作って遊びましょうかe-266
[2010/06/21 10:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとー!!
wチョコベーグル、私も大好きなんだ♪
ただ、失敗する事が多くって・・。
つなぎ目がほどけやすいんだよねe-263

私、ココアと相性悪いのかしら?
それとも、チョコ入れすぎ?(笑)

おばあさんにも喜んでいただけて、よかったe-454
[2010/06/21 10:07] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/539-f4775a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
