TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酵母スコーン焼き比べ
自家製酵母のスコーン、色んなレシピで焼いてみました。

2010.6.10スコーン焼き比べ 002

  ・パン教室で習ったもの
  ・元々自分で作っていたもの(卵・牛乳なし)
  ・新たに作ってみたもの(卵・牛乳・バターなし)

あと、カットして焼いた場合と、カットして一晩寝かせて焼いた場合。

全部で6種類焼いてみました。

どれが一番おいしいか・・・誰か数人に食べてもらおうと思います。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとう^-^
[2010/06/12 00:43] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バラとパンの交換 | ホーム | 青梅仕事2:青梅シロップ>>
コメント
あたし1度だけ酵母でスコーン作った事あるねんけど
バター溶け出してえらいこっちゃやって、
やっぱりアレって失敗してるんやんなぁ???

スコーンてケンタッキーのんしか食べた事ないから
どれが正解かわからへんねんv-356
[2010/06/12 19:33] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
私は今年に入って、初めて作ったよ。
多分4月とかに初めて・・(笑)

だからよくわからないけど、本を見てると、
バターはよく冷やした物を使うのが大事みたい。
あと、手早くさらさらになるようにするとか・・・。

夏だと、バターが溶け出しやすいかもね^-^

私も、スコーンてあんまり食べた事なくて。
でも、最近は雑貨屋さんにも置いてあるくらい
人気があるみたいだよ♪
[2010/06/15 10:41] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/537-ebb528b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
