TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
再びリベンジ!!今度はプレーンリュスティック
前回の反省を元に、色々考えて改良してみた。

改良点
・どうしても一次発酵は長くなるので、酵母の量を少し減らした
・HBに入れたままにしておくと、温度があがってしまうので
 捏ねあがったら、すぐに取り出し、ボールに移動
・家の中の涼しいところで発酵させた 
・クープが上手く入らないので、2次発酵の最後5分は
 覆っていたビニールを取って、少し乾燥させた
・かみそりの刃を新しいものと取り替えた


以上の5点に注意して、焼いた。

*焼き上がり*
2010.6.3青梅仕事1 013
残念ながら、全体を撮るのを忘れてた(汗)
でも、気泡も大きくなってきたし、断面はみずみずしくて、
今までで一番いいかも♪

どう?

もう少しリベンジしたいところ。
けど、リュスティックばっかりじゃ寂しいので、
次回は違うパンを焼きます^-^




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪



[2010/06/03 10:15] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<青梅仕事1:青梅酵母 | ホーム | リベンジ!!今度は胡桃でリュスティック(ハーブ酵母)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/533-512b1ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
